おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • GWツアーレポート②
  • 調布市グリーンホール

  • 2008.5.5 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

(5/7レポート追加)
2008年GWツアーの初日は、昨年9月9日に続いて2回目の公演となりました、調布市グリーンホール。
3歳からのコンサートのあと、もうひとつ「サプライズコンサート」が急遽決定、決行されました!
s-IMGP0211.jpg


上の画像は、「音符の国ツアー」のリハーサル風景です。
「音にも味がある!」を生演奏で証明するこの実験には、毎回、各地のホールスタッフの方々が
無理やり駆り出さ・・・いえ!快くご協力頂いております。今回の出演は、ホール事業課のSさんでした!
s-IMGP0217.jpg
こちらは弦楽隊5人が、東京文化会館で演奏する「シンプル・シンフォニー」の練習中!気合十分!

s-IMGP0218.jpg
s-IMGP0220.jpg
s-IMGP0236.jpg
本番中の舞台袖。ホール内のレストランからお借りした衣装をつけたSさんと小道具。お似合いです!

s-IMGP0238.jpg
梅干と香辛料はご担当のAさんがご自宅から・・・。


そして・・・小さなお子さんも、とても集中して演奏を聴いてくれた、大ホールのコンサート終了後、
アキラさんとメンバーは、楽屋裏を素早く移動!
この日のコンサートに年齢制限などで入場できなかった子どもたちの託児会場=小ホールへ向かいました。
といいますのは・・・
昨年9月に、このグリーンホールへお邪魔したときは「0歳からのコンサート」でしたが、今年は「3歳から入場可」のコンサートでした。
そこで、入場できず、託児に預けられている小さな子どもたちへ、”サプライズなプレゼントを”と急遽決定したのが、このコンサートです。
さて、その様子は・・・。
s-IMGP0240.jpg
畳やカーペットの上で遊んでいた子どもたち、そして、スヤスヤ寝ている赤ちゃんの前に、アキラさんとメンバーが登場!

s-IMGP0242.jpg
コンサートが終わり、保護者の皆さんがお迎えに来られたところへ、演奏開始・・・♪

s-IMGP0244.jpg
「ゆうがたクインテットテーマ」「目は怒ってる」「マツケンサンバⅡ」の3曲を演奏しました!

s-IMGP0251.jpg
最後までスヤスヤ眠っていた赤ちゃん、「マツケンサンバⅡ」でノリノリのダンスを披露してくれたお子さんなどなど、何とも微笑ましいサプライズコンサートとなりました。

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。