おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • アキラ塾・那須分校 レポート!

  • 2008.7.31 アキラ塾

アキラ塾・那須分校、終了いたしました!
m-IMGP0443.jpg


新幹線の「那須塩原」駅に降りますと、大阪や東京の暑さが夢のような、さわやかさ!
那須野が原ハーモニーホールは、水と緑豊かな美しいホールです。
m-IMGP0398.jpgm-IMGP0397.jpg

ホール、ただいま準備中・・・
m-IMGP0400.jpg
アキラ塾長と、美人アシスタント・裕美さんは、リハーサルからノリノリです!
m-IMGP0439.jpgm-IMGP0440.jpgm-IMGP0441.jpgm-IMGP0443.jpgm-IMGP0444.jpgm-IMGP0447.jpgm-IMGP0448.jpgm-IMGP0449.jpgm-IMGP0450.jpgm-IMGP0451.jpgm-IMGP0456.jpg
そして、恒例の「アキラさんの生・作曲!」=「校歌をつくろう」コーナー、『アキラ塾・那須分校校歌』は・・・
※私がレポートする前に、昨日の公演終了直後、既に「栃木のべこ」さんが、コメント欄でレポートしてくださいました。ありがとうございます!べこさんがお書きの通り、会場の皆さんから寄せられたキーワードをもとに作られた那須分校校歌の歌詞は・・・
♪那須野が原 那須野が原 
 那須塩原 西那須野
 ゴルフ場 黒磯訛り
 あぁ 豊かな那須 あぁ べこ臭ぇ
 アキラ塾  那須分校
「西那須野」あたりから、演歌調になり、こぶしが回ります。
そして、「べこ臭ぇ」は、牧場の多い那須ならではの、アノ臭いのことだそうです。
会場の皆さん、大爆笑でした。
そしてこの日は、曲集『アキラさんのソングブック 宮川彬良ソング&コーラス』が会場ロビーで販売されました!!
刷りたてホヤホヤで届きました!
アキラ塾でも歌われている『音のつばさ』、『まちがみんなを好きなんだ』、『サヨナラの星』も収録されています。
珠玉のナンバーはもちろん、表紙イラストにも、アキラさん自らアイデアを出し、丹念につくられた楽譜!
終演後のロビーでは、たくさんの方がお求めになられました。
m-IMGP0459.jpg
曲集→アキラさんのソングブック 宮川彬良ソング&コーラス
CD→アキラさんのソングブック 宮川彬良ソング&コーラス
那須分校塾生の皆様、ありがとうございました!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。