おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 四川チャリティコンサートご来場ありがとうございました!

  • 2008.8.4 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

本日の四川大地震チャリティコンサートへご来場の皆様、ありがとうございました!
サンケイ新聞の記事です>>こちら


「宮川彬良&アンサンブル・ベガwithバイマーヤンジン」による第一部、佐渡裕さん、スーパーキッズオーケストラ、PACオーケストラ有志、谷川賢作さん、汀夏子さん、宮川大助・花子さんによる第二部、合計3時間を越える超盛りだくさんのコンサートとなりました。
コンサート実施が決まったのが5月下旬、通常のコンサートの、ざっと1/3の準備期間でしたが、チケットが1席残らず完売となり、4階席までギッシリのお客様に、出演者、スタッフ一同、深く感謝いたしております。
アンサンブル・ベガの部は、2年前の定期公演で初演した大曲『屋根の上のバイオリン弾き』、アキラさんの語りと星野さんのファゴットソロによる『ダニーボーイ』そして、バイマーヤンジンさんとの『空のわすれもの』『故郷』など、時間はいつものコンサートの半分サイズでしたが、見どころ、聴きどころ満載でお届けいたしました。
お楽しみいただけましたでしょうか・・・。
第二部は、多彩な出演者の皆さんが入れ替わり立ち替わり、フェスティバルのような展開となりました。
フィナーレの「赤毛のアンの歌」「故郷」は出演者全員、そして会場の皆さんによる大合奏&大合唱!
終演後のロビーでは、募金箱に皆さんの暖かいお気持ちを沢山いただいておりました。
本当にありがとうございました。
★おまけ★
担当者はコンサート終了後、芦屋ルナ・ホールへ参りました。
アキラさんは、チャリティのステージを終えた後、脱兎のごとく芦屋へ移動、夜はサックス奏者・平原まことさんとのコンサートでした!
ヨレヨレになって到着した担当者に引き替え、1日2ステージの疲れなど微塵も感じさせないアキラさんのピアノとトークと体力に、改めて脱帽、こちらのコンサートは客席でゆっくり聴かせて頂き帰宅しました。

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。