おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 山形ツアー日記1

  • 2008.8.19 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

サハトべに花、伝国の杜へお越しくださった皆様、ありがとうございました!
お盆の山形ツアーは、2公演とも満員御礼、無事終了いたしました。
080816_2116~0001T0010047~001


遅ればせながらツアー日記です。
8月15日、ベガ・ホールでのレコーディングが終わるやいなや、全員で伊丹空港へ移動しました。
上の画像は・・・
そう、伊丹~山形便は機体が小さく(50人乗り!)、ゲートをくぐってから機体まで、結構な距離を歩きました。
旅に出る雰囲気満点の写真は、ホルン池田さんの撮影。
ちなみに、機体は小型ジェットでした。
いつもはプロペラ機だそうですが、この便は運良く?小型ジェット、揺れもほとんどなく快適なフライト。
あっというまに山形へ到着、向かった先は・・・。
T0010049.jpgT0010051.jpg
ホテル近くの郷土料理店へ、レコーディング無事終了のお祝いと、ツアーの成功を祈って・・・乾杯!
画像はだし豆腐、だだちゃ豆、菊のおひたしです。
パワー補給に、ニンニクのまるあげも・・・。
山形は、お正月の酒田に続き、今年だけで3回も公演がありますが、日本海側の酒田では、なんといってもお魚が最高でした!
そして内陸の山形市では、画像にはありませんが「いも煮」をはじめとして数々の郷土料理に舌鼓をうつ一行です。
余談ですが・・・
担当者は伊丹空港のJAL出発ロビーに、公演になくてはならない大切なものを忘れました・・・。
ハエたたき?なべのフタ?
・・・・・・・
真っ青になった担当者でしたが、JALの皆さんの対応は素晴らしい!
なんと、翌朝一便の伊丹~山形便に忘れ物をのっけてくださり、次の日の朝、担当者は無事、山形空港のカウンターで受け取ることが出来ました。
(もちろん無料で・・・)
JALさん、ありがとうございました!!
                                  (つづく)
                                                    (つづく)

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。