おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 『MAR』越後川口&小千谷レポート①

  • 2008.10.10

IMGP0773a.jpg
マリンバアンサンブルMAR(ま~る)の4人とともに、4年前、中越地震で大きな被害を受けた新潟県・川口町と小千谷(おぢや)市へ行ってまいりました!
雄大な信濃川、溢れる緑に海山の幸、そして魚沼コシヒカリ。故郷の恵みを手塩にかけて育てる地域の方々の姿勢は、メンバーにとっても担当者にとっても、生涯心に残る旅となりました。
お世話になった方々への感謝を込めて、訪れた場所や名産をご紹介します!


↓滞在した川口町の位置は・・・
map.gif
ホテルの部屋から、朝もやに包まれた川口町。空気がおいしい!
IMGP0773.jpg
今回のMARのコンサートは、2日間にわたり4公演。
■10/7(火):小千谷市の総合産業会館にて、
「つくし幼稚園」40周年記念お祝いコンサート(園児、保護者)
②小千谷小学校1年生対象のコンサート(市民の皆さんも一緒に)
■10/8(水):川口町の川口小学校にて
①全校児童の皆さんへのコンサート
交流体験館「杜のかたらい」にて、
②町の方々へのコンサート
とバラエティ豊かでした!
あいにく1日目は、アンサンブル・ベガのリハーサルのため、担当者は夕方、「えちご川口」の駅到着。
滞在期間中、ずーっとつきっきりでお世話してくださった地元水産会社のYさんお迎えの車に乗り、つくし幼稚園でのコンサートを終えたメンバーと、幼稚園関係者の皆さんの夕食の場へ!
IMGP0784.jpg
ココが、滞在期間中、一行のお腹を満たしてくれた「魚晃 蔵」。
料理長の佐藤さんが、毎朝、昼、夜と、ほっぺたが落ちそうな品々をつくってくださいました!
ちなみに、普段のお昼は「サバ味噌(←これが絶品!)定食」650円とか・・・お得すぎると思います・・・。
この日のお料理でひときわ目立っていた・・・
DSCF0061.jpg
続く

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。