おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 11/7(日)
  • 宝塚ベガ・ホール

  • 2008.11.7 宮川彬良

本日、宝塚ベガ・ホールで行われた宝梅(ほうばい)中学校の吹奏楽部定期演奏会を覗いてまいりました。
T0010129.jpg


画像はマント姿のアキラさん。
手塚治虫さんの生誕80周年を記念して!?
「一度この格好をしてみたかった」
という「ブラック・ジャック」に扮して登場!
吹奏楽部の皆さんと、今回はOBOG、また楽器経験者の保護者の方々総勢69名で
「ブラック・ジャック」が演奏されました!
T0010127.jpg
↑ロビーに展示されていた、アキラさんのメッセージ。
演奏後には、11/15放映のドラマ「告知せず」についてもアキラさんの口からお知らせが。
「○○のシーンでは、○楽章が、○○の特撮では○楽章が使われて・・・(こちらは放映時のお楽しみ)ドラマの全編で『ブラック・ジャック』のフレーズが使われてます!」
とのことでした!
アンサンブル・ベガ、また大阪市音楽Dahhhhn!の「ブラック・ジャック」を既にお聴きの方は、
ドラマをご覧になりながら、どのシーンで、曲のどの部分が使用されたか、ちょっと’マニア’な楽しみ方も、いかがでしょうか!?
ちなみに・・・放映当日は、浜松にてアキラさんの吹奏楽クリニックが開催されております(関係者のみ・非公開)。翌日は、ヤマハ浜松店での「アキラ塾」公演日、ドラマのエピソードも聞くことができるかもしれませんね。

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。