おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 2009GWレポート②
  • 郡山市民文化センター 中ホール

  • 2009.5.6 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

5月1日(金)郡山市民文化センター 中ホール
m-IMGP1151.jpg m-IMGP1158.jpg上野から東北新幹線に乗り、一路、郡山へ。


少し早めに着いた新さんと、朝一番にホール入りの舞台監督・Mさんと担当者でホール裏手の食堂へ行きました。
面白看板発見!
m-IMGP1160.jpg
m-IMGP1165.jpg
演目は昨日と同じでも、場所が違えば、またまた念入りなリハーサル。
m-IMGP1166.jpg
これは、東京、郡山、掛川で演奏した「セレナーデ(シューベルト)」でのひとコマ。
役柄は・・・
窓の下で、愛する女性に想いを訴える青年=アキラさん
想いを寄せられる女性=馬渕さん
青年に雇われたミュージシャン(BGM演奏!)=辻井さん
ストーリーはご想像にお任せいたします。
m-IMGP1173.jpg
m-IMGP1174.jpg
m-IMGP1176.jpg
(バケツの小道具は舞台監督Mさんの作)
そして、郡山では「ホルンな楽器屋さん」(池田さんが楽器を修理していただきました)や
「掘り出し物の弦楽器屋さん」(新さんが弓を買いました)など、メンバーはそれぞれに街を楽しんだようでした。
また、郡山駅に到着後、担当者が買いに走ったのは「くるみゆべし」。
m-IMGP1181.jpg
なんといっても、今回の公演チラシに登場しております!
そして、当ブログへのコメントでも情報を頂いていました「ままどおる」も差し入れで頂き
その上、お名前を名乗られなかった方からも、長いお手紙と地元のヨーグルト専門店「Morning」のヨーグルトシューを頂きました。
このヨーグルトが、本当に美味しく!「買って帰りたい」というメンバーもいましたが、
旅の途中ゆえ断念・・・。
お名前がなかったため、お礼を申し上げることが出来ませんでしたが、お手紙はメンバーで読ませていただきました。ありがとうございました!
m-IMGP1177.jpg
m-IMGP1178.jpg
初めてのベガin福島、郡山公演は、ヒューヒュー掛け声まで飛ぶ、大変な熱気でした。
ツアー2日目も、メンバー一同、気持ちよく演奏させていただくことが出来ました。
夜は、比内地鶏のお店「比内や サスケ 郡山本店」で舌鼓、メンバー一同、大満足の様子でした。
ここはまた、ゆっくり再訪したいお店です!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。