おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 終了!「アキラさん&音楽Dahhhhn!」inあべの

  • 2009.5.31 宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!

abeno.gif
5/30「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」阿倍野公演にお越しの皆様、ご来場ありがとうございました!新型インフルエンザの影響で、一時は実施が危ぶまれましたが、昼夜2回の公演とも大変な盛り上がりでした。


昨年末の浜松公演から5ヶ月、アキラさんと音楽Dahhhhn!の皆さんは、前日のリハーサルも楽しさ一杯でした。
「ゲバゲバ90分」では、練習の時も、もちろん立ったり座ったり、回ったり。
今回の公演は、2007年にテレビ「題名のない音楽会」に出演以来、全国各地で大評判のこのコンビによる、地元凱旋公演!
地元、大阪の皆さんにリーズナブルな金額でお楽しみ頂きたいとの思いで企画され、チケット料金は、全国各地での公演の約半額でした!
プログラムは、3月発売のCD「ブラック・ジャック&宇宙戦艦ヤマト」に収録され、各地で大評判のナンバーの数々と、老いも若きも知っておきたい「大阪ゆかりのヒット曲」をアキラさんがメドレーマーチに仕立て、1997年「なみはや国体」で演奏された『メドレーマーチ Oh!Namihaya』です。
公演会場、阿倍野区民センターは、新しくとても綺麗な区民センターです!
この日は、ゲネプロ、昼公演、夜公演とハードスケジュールでしたが、ゲネプロもやはり、しっかり全曲演奏しました。
音楽Dahhhhn!の皆さんのタフさに、いつも驚愕の担当者です。
そして、この日の特筆は、お客様!
さすが大阪!アキラさんの絶妙なトークに会場が笑いの渦・・・は、いつものことですが、
会場から「ツッコミが入る」のは、笑いの王国ならではです!
「インフルエンザを吹っ飛ばせ!」とばかり、音楽と笑いで皆さんに元気をお届けしたい!との願いもこめて演奏しましたアキラさんと音楽Dahhhhn!メンバーへは、熱い熱い拍手を頂きました。
出演者、スタッフ一同、厚くお礼申し上げます。
ロビーでは、アキラさんの吹奏楽譜と、「幸せのリズム」やクインテットの曲の合唱ピースが販売されました。
担当は、当社でも、アンサンブル・ベガの新曲楽譜の作成などで大変お世話になっています「東京ハッスルコピー」から出張販売の宮畑さんです。
作曲家の皆さんから絶大な信頼を寄せられるハッスルコピーの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。