おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 夏ツアーレポート①
  • 調布公演

  • (8/19)
  • 2009.8.20 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

IMGP1366.JPG
アンサンブル・ベガ夏のツアー初日公演、調布市グリーンホールが終了しました!
立ち見も出た満員御礼の盛況でした。ご来場のみなさま、ありがとうございました。


IMGP1362.jpg
3年目となるグリーンホールでの公演は、3歳から入場OKのコンサート。
今回も元気なお友達がたくさん!でした。
回を重ねるにつれ、コンサートを聴く小さなお友達も、音楽にじっと耳をすませることが上手になってきているようで、メンバー一同、とても喜んでおります☆

上の画像は、今回も大きなホールで隅々まで音楽をお届けするために施した音響装置です。
客席の一番後ろから調整しています。
「いかにもスピーカーを通している」ような音でなく、可能な限り、いつもの響きを再現するべく
緻密な計算が施されています。

本公演終了後の託児室(小ホール)でのミニミニコンサートも、熟睡の赤ちゃんから突然現れた、
「テレビで見ているアキラさん」の登場に目をパチクリのお友達などなどを前に、「クインテット」テーマ、「ただいま考え中」「マツケンサンバII」の3曲を演奏しました。

メモ:この日のお弁当は「野菜食堂 みさとや」。スローフードの健康食、かつ美味しい!
メンバーにも大好評でした。

ツアー中にレポートがどのぐらいupできるかわかりませんが、すでに掲示板には調布公演についてのご感想も書き込みを頂いております。
そちらもあわせてご覧くださいませ。

 

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。