おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 5/1
  • 第三回東京定期公演

  • (東京文化会館 )
  • 2010.5.6 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

三回目を迎えた「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」の東京定期公演。
会場はもちろん、東京文化会館小ホールです。
201005011339000.jpg
ゲネプロ前、ピアノに向かうアキラさん。
数々のピアニストが触れた東京文化会館のピアノには、格別の感慨があるそうです。
●曲目追加のご報告●
当日、チラシ&配布プログラムに掲載されていない曲目が演奏されました。
出来立てホヤホヤのアキラさんの新作でした!
プログラム最後の「随想曲第一番」の前に演奏されましたのは、

宮川彬良「随想曲 第二番」

ピアノは無く、アンサンブル・ベガ8名のための「音楽のエッセイ」。
お客様からのアンケートでも感動のコメントを多数お寄せいただきました。
「曲、出来ました」というアキラさんからの連絡は、何度あっても胸が高鳴ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
zuisoukyoku.JPG
あれ?何かが違う・・・
いつも写譜で大変お世話になっている、東京ハッスルコピーさんの了承を得て掲載(笑)させて頂きます!
「弘法も筆の誤り」こんな珍しいことはめったに無い!というわけで、記念の一枚です。
アキラさんの手書きスコアから作成して頂くパート譜、いつもながらの特急作業、もちろん音には一切間違いありませんでした。
名誉のために付け加えさせて頂きます!
今後は「随想曲 第一番」はその通りに、「二番」は「おとうと」と名づけて末永く演奏してまいりたいと思います!

「地味」をテーマにたっぷり2時間20分お送りした今回の目玉「アキらくご」に、ライブでは滅多にお目にかかれない、フランセの「八重奏曲」、その他、あれ、これ、盛りだくさん・・・。
お楽しみいただけましたでしょうか。
アキラさん&アンベガメンバーにとっても、新しい試みあり、難曲あり、もちろん笑いあり涙あり、いつものことではありますが、120%全力投球のステージでした。
そして、拍手の音がまれにも美しい東京文化会館小ホール、この空間とお客様に心より感謝申し上げます。
<アンコール曲>
ゆうがたクインテット テーマ・・・宮川彬良
P.S. I Love You ・・・レノン/マッカートニー
サヨナラの星・・・ ヒビキ・トシヤ/宮川彬良
末筆になりましたが、公演に際し、各界の皆さまよりお花を頂きました。
この場を借りて心よりお礼申し上げます。
201005011532000.jpg
上段:左 渡辺プロダクション 代表取締役会長 渡邊美佐 様
右 女優 戸田恵子 様
下段:左 「クインテット」一同 様
右 「どれみふぁワンダーランド」制作スタッフ一同 様

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。