おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 6/26(土)
  • 馬渕昌子ヴィオラリサイタル

  • (大阪)
  • 2010.6.27 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

6月26日(土)ザ・フェニックスホール(大阪)で行われた
アンサンブル・ベガのヴィオラ奏者、馬渕昌子さんのリサイタルへお手伝いに行ってまいりました!
100626mabuchi.jpg
終演後、サイン会での馬渕さん。
深い紫のドレス、お似合いです☆
あまりに素晴らしい演奏に
「東京のアンサンブル・ベガファンの皆さんにも、ぜひお聴き頂きたい!」
と来週7月4日(日)、東京・ハクジュホールでの同じ曲目でのリサイタルに、ご招待プレゼントの提供をお願いしたところ、快くOKを頂きました。
ふるってご応募ください!
応募詳細は、こちら。6月30日(水)締切!

【6月26日(土)のTwitterから】

おはようございます!本日午後2時より、アンサンブル・ベガのヴィオラ、馬渕昌子さんのリサイタル(大阪ザ・フェニックスホール)。「歌うヴィオラ」、シューマンとメンデルスゾーンの歌曲にヴィオラで迫る&ミヨーとブラームスのソナタetc.

posted at 08:59:12

あいにくの空模様ですが、フェニックスホールへは、大阪駅前ビルの地下を歩けば、地上は数十メートルですね。帰り道は、お初天神界隈でスカッとビール!がおすすめです。

posted at 09:02:33

休日朝の電車、楽器を持った人が本当に多い。車両に2人はいらっしゃいます。特に管楽器。吹奏楽人口の多さをひしひしと。

posted at 09:08:35

馬渕昌子ヴィオラリサイタル、プログラム最後のブラームスです。まもなく終演。 http://twitpic.com/201hxb

posted at 15:41:49

馬渕昌子ヴィオラリサイタル@大阪、終了いたしました!ブラボーが何度も飛ぶ素晴らしい演奏でした!

posted at 19:28:54

余りに素晴らしかったので、来週7月4日ハクジュホールでのリサイタルにも、ご招待プレゼントを少々頂いてきました。追って詳細お知らせ致します。

posted at 19:32:26

今日の馬渕さん、余裕すら漂う抜群の安定感で歌を紡ぎました。聞けば、いわきアリオスを拠点とする、ヴィルタス・クヮルテットの活動でベートーヴェン、バルトークに集中して取り組み、体力気力とも一段ステップアップしたような気がするとのこと。カルテットは弦楽器奏者の聖域と改めて感じました。

posted at 20:11:24

そして、ピアノの古高晋一さんのまた素晴らしかったこと!本当に楽しませて頂きました。パチパチ!

posted at 20:13:47

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。