おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 2月13日(日)
  • 国分寺市いずみホール

  • 2011.2.16 アキラ塾

アンサンブル・ベガ新春ツアーが終わり1ヶ月、通常の公演はお休みでしたが、
その間も、アキラさんは各地へお伺いしておりました。
先週2月7日(月)は、「アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ」で神奈川県の桐蔭学園へ、そして2月13日(日)は、国分寺市いずみホールで行われた「国分寺市消防隊」隊員とその家族の皆さんの会で「アキラ塾」が開校!
「アキラ塾 国分寺分校」&当日作られた「国分寺分校」校歌のご報告です!
【2月13日のツイッター】

おはようございます!ただいま「アキラ塾」舞台仕込み中! http://twitpic.com/3z60tt

posted at 10:33:44

「アキラ塾」ゲネプロ中!
ただいま、ウエスト・サイドストーリーから♪マリア http://twitpic.com/3z7hdo

posted at 12:46:23

アキラさん、幼少時からのウエスト・サイドストーリーへの傾倒を熱弁中!

posted at 12:48:29

今日の会場は、ホール内部が東京文化会館の小ホールにちょっと似ています。こんな感じですよ。 http://twitpic.com/3z7nmq

posted at 13:01:31

アキラ塾は、塾生選抜の皆さんが舞台上へ!ゲネプロでは、主催者スタッフのか方々にお手伝い頂いてます! http://twitpic.com/3z7v4m

posted at 13:20:31

<アキラ塾 国分寺分校 校歌>
キーワード:塾生の皆さん
作詞・作曲:宮川彬良
国分寺 恋ヶ窪(こいがくぼ)
姿見の池 街の風
一葉松(ひとはまつ)スタミナ丼
身近にいます 消防団(ハイ!)
身近にいないよ ヨーカ堂(※)
ウド ウド キャベツ キャベツ
自慢の野菜
あぁ アキラ塾
国分寺 国分寺 西国分寺分校
————————————–
(注)※「身近にいないよ ヨーカ堂」のフレーズは、最近、市内にあったヨーカ堂が閉店してしまったそうで、そのことだそうです。
歴史な雰囲気で作詞が進んでいたところに「スタミナ丼」というキーワードで、
ムードはがらりと変わりました。
そして、歌詞どおり、西国分寺駅前のスーパー店頭には、地元の新鮮な野菜が一杯でした☆

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。