おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 3月5日(土)
  • 逗子文化プラザ なぎさホール

  • 2011.3.7 アキラ塾

「アキラ塾」神奈川・初・上陸!
逗子文化プラザ なぎさホールへお伺いしました!
この日は、公演の前に、こんなことが行われていまして・・・
IMGP0072.jpg
そうです。
アキラさんの新しい写真の撮影!
ゲネプロから衣装を着て、ピアノを弾くアキラさんをアップで、そして休憩時間中には、ホールロビーをお借りして、色んなポーズのアキラさんを、パシャパシャ。
※画像は、後姿が映っているカメラマン・石黒ミカコさんのご了承を得て掲載しております。
IMGP0070.jpg
石黒さんの巧みな話術に、爆笑するアキラさん。
写真の完成が楽しみですね!
さて本番!
2月、3月と各地での「アキラ塾」が続き、塾長と「美人秘書」岡崎裕美さんのコンビネーションは、とどまるところを知らずパワーアップ!
IMGP0058.jpg
実は・・・
この日の前日にニューヨークから帰国したアキラさん、「時差ボケは大丈夫かしら」と心配するスタッフをよそに、パワー炸裂なのでありました。
IMGP0076.jpg
本番中は、いつも舞台袖の反響版の隙間から写真を撮るのですが、この日は、ちょうどホワイトボードの陰になってしまいました。
さて、初めての逗子分校「アキラ塾」、小学生ぐらいの子どもさんも多かったのですが、
休憩を入れず2時間あまりの長丁場を、本当に集中して聞いてくれました!
授業は「ウエスト・サイドストーリーの深読み」、そして逗子にちなみ「海」「うみ」の2つの歌をメインに取り上げました。
♪「うみはひろいな おおきいな」では、塾生の皆さんも手を繋いで大合唱!(隣り合わせた初めての方と手を繋いで歌う・・・ちょっと照れてしまうこんなことも、「アキラ塾」では見事に成立します!)
<アキラ塾 逗子分校*第一校歌*>
逗子 砂浜が ハーフマイル
桜がいっぱい咲く
富士山が見える
トンビが砂浜で イタズラする
トンビがオニギリを食べちゃった
ああ アキラ塾 逗子分校
ああのんきだな(キィィー)
※「キィィー」はトンビの鳴き声
——————————————–
「逗子」の土地柄を表してか、なんとものんびり、
そして、珍しくカタカナのキーワード「ハーフマイル」に
洒落た空気も漂って!
と、アキラ塾長もご満悦の「逗子分校 第一校歌」となりました!
—————————————————————————————————
<この日のツイッター>

きょう、逗子「アキラ塾」にお越しの皆さま、 もし今日の授業が楽しい!また受けたい!と思われましたら、ぜひアンケートに熱い思いの丈をお書きください☆皆さんの一押しが大きな力になるやもしれません …!【本日15時より逗子文化プラザ、当日券あり】http://bit.ly/hEdTSy

posted at 09:01:25

逗子駅からの徒歩、迷いやすい!ただいま方向転換しました…

posted at 09:27:11

逗子文化プラザに無事到着しております!舞台はピアノ調律、仕込み中。 http://twitpic.com/4666nx

posted at 09:53:00

やはりそうなんですか!逗子銀座を散策してしまいました。お待ちしております! RT @tastelesssoup: @officevega JRで行くと迷うかもしれませんねぇ。。後ほどお伺いします^_^

posted at 09:59:44

ホールと逗子小学校が隣接しています。お隣には図書館も。 http://twitpic.com/466e5f

posted at 10:13:48

逗子銀座のお惣菜屋さんに「期間限定・菜の花コロッケ」の貼り紙ありました。ちょっと気になります…

posted at 10:19:08

逗子文化プラザ、「アキラ塾」ゲネプロ中!実は今日は… http://twitpic.com/467ly5

posted at 12:06:52

撮影が行われています!アキラさんの新しい写真撮影のために、カメラマン&メイクのお二人が!

posted at 12:09:58

アキラさん、撮影に備え、ベストもバラエティに富んだ数着を準備しております! http://twitpic.com/467rk7

posted at 12:20:43

ゲネプロでは曲ごとに変わる照明も本番どおりに。 http://twitpic.com/467x9g

posted at 12:34:24

「アキラ塾」逗子分校にお越しの皆さま、ありがとうございました!実は、昨日ニューヨークから帰国したアキラさん、「ウエスト・サイドストーリーの深読み」に、そこはかとなくNYの空気が!… http://twitpic.com/46but4

posted at 19:18:34

↑逗子桜葉ソーダ♪

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。