おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 10/14(金)
  • 勝山高等学校創立100周年記念公演

  • 2011.10.28 アキラさんとまこと君

遅くなりましたが、10月14日(金)、岡山県立勝山高等学校の創立100周年記念公演として「アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ」をお招きいただきました!
創立100周年、おめでとうございます!
CIMG0981.jpg
会場は、岡山県真庭(まにわ)市にある「勝山文化センター」。
ホール周辺は、古くは出雲街道の要衝として栄えた地域で、現在は町並み保存地区となっています。
土蔵や、白壁や格子窓が残り、各家々には「のれん」が掲げられ素敵な趣がありました。
(雨でゆっくり回れなかったのが残念です!)
勝山・町並み保存地区

この日、中間テストが午前中で終了した高校生の皆さん、開放感一杯(!)の表情でホールへ到着、コンサートが始まりました。
700席のほどよい大きさと、2人のピアノとサクソフォンにはちょうど良い響きに恵まれて、きもちよーーく演奏するアキラさんとまことさん。
この公演は、勝山高校の生徒の皆さんとその保護者、関係者の方のみが対象でしたが、いわゆる学校単位で行われている「芸術鑑賞の時間」ではなく、いつも各地で行っている二人のステージを、思う存分楽しんで欲しいと願っておりました。
(そのためにも、中間テスト終了日というタイミングはベストだったようです!)
内容はもちろん、いつもの二部構成、たっぷり2時間のステージ。
生徒の皆さん、とっても集中して聴いてくれました。
途中、「あんたがたどこさ」では先生も巻き込んだ平原さんのパフォーマンスに、会場からやんややんやの喝采が♪
勝山高校の皆さん、これから大人になった時、生のコンサートやライブ、舞台に沢山出かけてくださいね。
お世話になりました先生方、ありがとうございました!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。