おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 1月5日(日)
  • 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

  • 新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ
  • 2014.2.11 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

松の内も、節分も過ぎてしまいましたが、お正月のご報告、その2!です。

新潟市民芸術文化会館「りゅーとぴあ」コンサートホールで午前、午後と2回のコンサートへご来場の皆様、ありがとうございました!

サイン.jpg

アルバムはFacebookに掲載しました(10枚)。登録されていない方もご覧いただけます。

毎年、冬の空模様を心配しながらの新潟行きですが、今年は雪もまったくなく比較的暖かい新潟市内のお正月でした。

「りゅーとぴあ」でのニューイヤーコンサートは、今年で10年目
舞台裏の壁にあるメンバーの寄せ書きは、2005年の最初の公演の折にかかれたものです。
(サインが今と違うメンバーも!)

それから毎年、このホールに伺ってきましたが、そのたびに年号だけを書き足してきました。
今年は実は
「10回目だし・・・!」
と、何か一言書くのもよいかな…と数色のペンを寄せ書きのそばに置いてみましたが、
ダンディズム溢れるメンバー、口をそろえて
「いつもと同じでいいよ」
と、結局、年号だけを書き足すことになりました。

10年間、国内でも有数の素晴らしい響きと、その活動の充実ぶりで有名なこのホールに、
毎年最初の出演者として伺えることを、メンバー一同、嬉しく誇りに感じておりました。

Eテレ「クインテット」が2003年に産声をあげるずっと前から、宝塚ベガ・ホールでの定期演奏会に遠路はるばるお越しくださり、このニューイヤーコンサートの企画を立ち上げ、きめ細やかなサポートや叱咤激励をしてくださった、りゅーとぴあスタッフの皆さんに心より感謝申し上げます。

これからも、りゅーとぴあに沢山の方が集い、素晴らしい音楽が鳴り響きますように!

1日2回の公演を終えた舞台袖で、互いに握手を交わす、アキラさんとメンバーでした。

舞台袖.jpg

(レポート文責:1号)

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。