おふぃすベガ

Media | メディア情報

メディア別に見る

アーティスト別に見る

  • アンサンブル・ベガ長年のレパートリーをテレビで!
  • 3/15(金) Eテレ「ららら♪クラシック」

  • 2019.3.7宮川彬良宮川彬良&アンサンブル・ベガ

3/15放送 Eテレ「ららら♪クラシック」

3/15放送 Eテレ「ららら♪クラシック」

宮川彬良&アンサンブル・ベガ💫
の演奏で
ビートルズ作品2曲を演奏します🎻

放送は
3/15(金)Eテレ 午後9:30~ 
再放送は 3/21(木)午前10:25〜

先月の収録日、解説コーナーの様子もちらりと覗くことが出来たのですが、へぇぇ~~~!とうなる分析と解説でした。必見必聴です!

以下、番組サイトより

▽宮川彬良のクラシック・スコープ~ザ・ビートルズの魅力を探る –

(1)モーツァルトに通じる旋律 (2)バロック音楽の手法 
(3)クラシックならではの作曲法

世の中にあふれるさまざまな音楽…実は、クラシックの視点で見ると、その魅力を分かりやすく解き明かすことができる。今回は、解散から半世紀たっても色あせないビートルズの音楽。作曲家の宮川彬良、ビートルズの伝説的プロデューサー、ジョージ・マーティンの息子ジャイルズ・マーティンなど専門家が独自の視点でひもとく。宮川彬良のクラシックアレンジでビートルズの名曲もたっぷりと聴かせる。
【ゲスト】宮川彬良(作曲家)

🎶楽曲

💫「抱きしめたい」
レノン&マッカートニー:作曲
宮川 彬良:編曲

(ピアノ)宮川 彬良、(第1バイオリン)辻井 淳、(第2バイオリン)日比 浩一、(ビオラ)安藤 裕子、(チェロ)近藤 浩志、(コントラバス)新 眞二、(クラリネット)鈴木 豊人、(ファゴット)星野 則雄、(ホルン)池田 重一
(2分40秒)

💫「P.S.アイ・ラヴ・ユー」
レノン&マッカートニー:作曲
宮川 彬良:編曲

(第1バイオリン)辻井 淳、(第2バイオリン)日比 浩一、(ビオラ)安藤 裕子、(チェロ)近藤 浩志、(コントラバス)新 眞二、(クラリネット)鈴木 豊人、(ファゴット)星野 則雄、(ホルン)池田 重一
(3分20秒)

※ヴィオラは今回、安藤裕子さんに客演いただきました🎻

【字幕放送】

http://www4.nhk.or.jp/lalala/

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。