- トップ
- レポート
- 宮川彬良&アンサンブル・ベガ
- 2010ニューイヤー公演 番外エピソード
カテゴリ:レポート , 宮川彬良&アンサンブル・ベガ
2010ニューイヤー公演 番外エピソード
遅ればせながら、「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」2010ニューイヤー公演の舞台裏をレポートいたします!
ジャーン!
「アキらくご」と堂々たる字体で描かれた「めくり」。
実は、1/3兵庫県立芸術文化センター公演で作られたものを頂き、新潟へ発送しました。
兵庫スタッフの皆さん、ありがとうございました♪
着物に羽織姿のアキラさんが、高座に居住まいを正し、舞台に現れたとき、皆さんのお目に入ったのは、ひざ隠しの正面に彫られた紋です!
もうおわかりですね。
アキラさんの前髪メッシュと眼鏡がデザインされております。
紋の作成は、いつもイラストでお馴染みのイズミコさん。
寄席通いが大好きなイズミコさんが、楽しんで作ってくださいました!
そして、りゅーとぴあで使用された見台と膝隠しは、通常はホールにない備品のため、
なんと、りゅーとぴあ音響スタッフ、武藤さん入魂の手作りによるものでした!
画像ではハッキリわかりませんが、よき素材に細かい仕事の、それはそれは立派な作品、しかも、紋は彫刻されておりました。
「当日までには間に合います」
とおっしゃる担当Tさんの言葉を信じて、ホール入りした舞台監督Mさんと担当者の私、真剣に感動いたしました・・・。
こちらが、微調整をする舞台スタッフの皆さん。左が音響の武藤さん。
本当にありがとうございました!
りゅーとぴあコンサートホール舞台裏のサイン。
今年も無事に「2010」の年号を書き入れることが出来ました。
「特製見台完成!」と記録も入れてみました。
当オフィスの公演は、このように各地ホールの皆さんのご協力によって作られています。
今後ともよろしくお願い申し上げます!
この記事のトラックバックURL: