おふぃすベガ

News | 新着情報

年別に見る

  • 2011秋
  • 「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」シーズン開幕!

  • 2011.8.22

2011秋「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」シーズン開幕!

ハッと気づけば、昨年11月の東京芸術劇場「ブラスウィーク2010」参加、岸和田、伊丹公演から10ヶ月が経とうとしています。早いものです・・・。

しかし、10ヶ月が経った今も「ゲイゲキ(東京芸術劇場のこと)での、あの興奮が忘れられない!」という声を沢山頂く「アキラさん&大阪市音楽ダーン!」今秋の公演をまとめてご案内します!

11月4日(金)大阪市音楽団第103回定期演奏会

一昨年の第99回定期演奏会から2年ぶりに、アキラさんが客演します! クス玉あり、ミラーボールありの「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」のコンサートとはまた異なり、吹奏楽のコアなファンが集まる『市音の定期』のために、新作が完成しました!

この冬、パリで行われた日本舞踊「曙会」の公演でアキラさん自身のピアノにより演奏され絶賛を博した創作舞踊「欲望と言う名の電車」の音楽を吹奏楽版として新たにお届け致します。 パリ公演の様子はコチラ。

http://ow.ly/75pZY

なんでも8曲、約35分ほどにもなるという大作で、この1ヶ月は、全国各地での公演の際も、書きかけのスコアを常に携えていたアキラさんでした。 皆さんも、この曲の世界初演にどうぞお立会いください!

■11月4日(金)ザ・シンフォニーホール ●公演の詳細はコチラ。 <終了しました>

9月23日(金・祝)津山文化センター(岡山)

《津山国際総合音楽祭参加公演》 ゲスト:平原まこと(サクソフォン)

_DSC1773s.jpg
 (C)林 喜代種

日時

2011年9月23日(金・祝)15時開演(14時30分開場)

会場

津山文化センター大ホール(岡山)

ゲスト、平原まことさんが、バリトンからソプラニーノまで、5本のsaxを一人で吹きまくり、しかも各楽器の最上の音色を贅沢に聴かせてくれる「見上げてごらん夜の星を(5Saxコンチェルト)」は、全世界のSax奏者が度肝を抜かれるに違いありません。

そして、演奏がスゴいのに、そこにはやはり「笑い」が・・・。 もちろん、アキラさんと大阪市音楽団の鉄壁のコンビネーションによるリズムとハーモニーもお聴き逃しなく。 昨年の東京公演のプログラムを携えての岡山・初公演です! ●公演の詳細はコチラ。

9月24日(土)柏原リビエールホール(大阪)

110924kasiwara.jpg

日時

2011年9月24日(土)18時開演(17時30分開場)

会場

柏原市民文化会館リビエールホール 大ホール

コチラは、アキラさん&大阪市音楽団による演奏をタップリとお楽しみいただくプログラム。 今回新たにプログラムに加わるのは「ディズニー・シンフォニック・パレード」吹奏楽版! アキラさんのオーケストラコンサートで演奏されてきた曲ですが、今年、吹奏楽版に新たにアレンジされました。 アキラさんと大阪市音楽団の演奏では、今回が初演となります。 おなじみのナンバーが次々に演奏されますヨ。
●公演の詳細はコチラ

11月4日(金)「大阪市音楽団第103回定期演奏会」に、アキラさんが客演! 一昨年の第99回定期演奏会から2年ぶりの登場です。 「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」のコンサートとはまた異なり、 吹奏楽のコアなファンが集まる「市音の定期」、今回も濃厚なプログラムが 用意されています。
●公演の詳細はコチラ。  

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。