おふぃすベガ

News | 新着情報

年別に見る

  • *風Lala合唱団*
  • 統廃合される学校の校歌録音プロジェクトに参加

  • 2013.9.9

「風Lala合唱団」が、東日本大震災で統廃合される宮城県内の小中学校校歌を各地のプロオーケストラの演奏で録音、CD化する「心のランドマーク」計画に、合唱で参加しました。

s風Lala 校歌録音.jpg

「心のランドマーク」計画について、日本オーケストラ連盟の機関紙掲載ページ

今回録音されたのは、全部で21校分、下記の学校の校歌です。

参加メンバーのひとり、池山由香は、ブログに「どの学校も良い曲で、多くの人々が歌っただろうに歌われなくなってしまうのは切ない…とウルウル。」とこの日のことを書いておりました。

******

  • 鳴瀬第2中学校
  • 浜市小学校
  • 小野小学校
  • 鳴瀬第1中学校
  • 女川第4小学校
  • 河北中学
  • 女川第2小学校
  • 船越小・中学校
  • 橋浦小学校
  • 女川第2中学校
  • 女川第1小学校
  • 大原小学校
  • 大川中学校
  • 女川第1中学校
  • 雄勝小学校
  • 湊第2小学校
  • 吉浜小学校
  • 相川小学校
  • 湊小学校
  • 江島学園(震災前に統合)
  • 谷川小学校 

参加メンバー(順不動)

  • 田中朋子
  • 日高 悠里
  • 藤原 唯
  • 久野綾子
  • 佐藤 恵子
  • 小島 清佳
  • 池山由香
  • 高橋 まりあ
  • 芹沢 理奈

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。