「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」がこれまでにリリースした2枚のアルバムが、音楽配信でダウンロードして頂けるようになりました!
1stアルバム
「なぜアンサンブル・ベガがこんなに心に効くのか聴けば解る!というCD」
2ndアルバム
「愛の練習~涙と微笑みのための8章」
2枚のアルバムについて少し詳しく・・・
「なぜアンサンブル・ベガがこんなに心に効くのか聴けば解る!というCD」
2007年リリース。2015年8月30日に浜松で初演されたアキラさんのオペラ「ブラック・ジャック」の源流となった作品<室内楽のためのソナタ『ブラック・ジャック』>全3楽章が収録されています。
そのほか、アンサンブル・ベガのテーマ「すみれの花咲く部屋」(宝塚歌劇のテーマ曲「すみれの花咲く頃」)や、コンサートでお馴染み、自慢のレパートリーをギッシリ詰め込んだ
\1stアルバムにして【ベスト・アルバム】♪/
「愛の練習~涙と微笑みのための8章」
2009年リリース。しっとり粋な室内楽。秋にピッタリの一枚☆
構成・解説は、1stアルバムに続き、宮川彬良&アンサンブル・ベガの「座付構成作家」。コンサートの構成・脚本を担当する響敏也。もちろん「愛の練習」のタイトルも響作。
構成案が届いた折り、あまりのインパクトに出張先のホテルの部屋でしばし無言になったスタッフでした。そのタイトルの本当の意味は、CDブックレットに寄せられた「音楽が始まる前に」の文章で明らかになりました。
その名文の一端は、小説仕立てで2曲ごとにつけられたチャプターからもうかがえます。
(「Chapter1 思い出が幸福であるために」、「Chapter2 素顔の恋でいるために」…8まで続く)
リリース時、アキラさんとメンバーも車で自室で、ヘビロテした名盤☆
配信先は、iTunesやAmazonMP3、LINE MUSICなど14つ。
ご自身のスマートフォンやパソコンからご利用しやすいストアから是非どうぞお試しください。試聴ももちろん可能です☆
検索される場合は「アンサンブル・ベガ」として頂くのが見つけやすいです!