おふぃすベガ

News | 新着情報

年別に見る

  • ベストナインでお届けする【室内楽組曲「宇宙戦艦ヤマト」】

  • 2017ニューイヤーコンサート 聴きどころ その1
  • 2016.9.8

2017ニューイヤーコンサート 聴きどころ その1

あいつぐ台風や不安定なお天気の続くこの頃ですが、はやくも、来年のお正月公演のチケット発売です!

2017年1月3日(木)兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

 
先行発売 9月9日(金)より/一般発売 9月11日(日)より
20170103hyogo

本邦初演!ベストナインでお届けする<室内楽組曲「宇宙戦艦ヤマト」>

アキラさんが前作「2199」に続き音楽を担当し、今年新たに制作されるアニメ映画「宇宙戦艦ヤマト2202」。
公式サイト
つい先日、劇場公開日が2017年2月25日と発表されました。
 
アキラさんの亡き父、宮川泰(ひろし)さんが担当した「宇宙戦艦ヤマト」の音楽、前作「宇宙戦艦ヤマト2199」から、父子二代で書き綴ることになった『新旧』ヤマトのメロディを、2017年1月3日「宮川彬良&アンサンブル・ベガ ニューイヤーコンサート」では、アキラさんが新たに、ピアノと八重奏の編成で「室内楽組曲」としてお届けいたします(16,7分の長さとなる予定です!)
 
今回の「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」は、お正月の兵庫公演では、しばらくぶりに、”ベストナイン”ーオリジナルメンバーでの出演です!
 
大人数のオーケストラと違い、一人が一つのパートを演奏するアンサンブル・ベガのサウンドは、立場の違いを問わず登場人物の誰一人として欠くことのできない「ヤマト」の物語と、どこか通じているのではないでしょうか。
 
アンサンブル・ベガのメンバーには「ヤマト」リアル世代も多く、今回の本邦初演にワクワクが止まらないメンバーもおります。
 
ピアノと八重奏ーアンサンブル・ベガの”ベストナイン”でお届けする、室内楽組曲「宇宙戦艦ヤマト」本邦初演に、どうぞお立会いください!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。