おふぃすベガ

News | 新着情報

年別に見る

  • *年末のご挨拶・2017年の思い出*

  • 2017.12.31

今年もあとわずかとなりました。
一年を駆け足で振り返ります…!

〇1月の「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」ニューイヤーコンサート(ゲストにテノール安冨泰一郎さん、ソプラノ安藤るりさん)
 
〇2-3月は、3rdアルバム「虹の記憶」の編集が佳境…。

〇5月の「こどもの日」コンサートは、楽器体験「音のどうぶつえん」で大阪音楽大学管弦楽専攻有志の皆さんにもご協力いただきました。月末にはCD「虹の記憶」収録曲をたっぷり詰め込んだプログラムで茨城県坂東市へ。
 
*このころ、アキラさんが音楽を担当したNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」も、どんどん物語が動き出し、アンサンブル・ベガのメンバー、スタッフともどもハマりだしました。5月以降の公演では「ひよっこ」のナンバーもプログラム入り☆

〇6月は3回目となる「アンサンブル・ベガTHE8(ジ・エイト)」を自主開催しました(ゲストにピアノ上杉春雄さん)。神奈川県平塚市での「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」公演では、「ひよっこ」ナンバーがさらに追加されました。
 
〇10月には「アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ」で大阪&岡山公演も。
 
〇11月は「未来の音楽授業!アキラ塾」でオープンまもない浦安音楽ホールへ。

〇一年の締めくくりは、福岡でのメニコンスーパーコンサート。宮川彬良/歌劇「あしたの瞳」アンサンブル・ベガによる室内楽版スペシャル・ダイジェスト2度目の上演でした。
 
♪♪♪♪♪♪♪
この一年も各地で多くの皆様に温かい拍手とご声援を頂きまことにありがとうございました。
 
また、宮川彬良&アンサンブル・ベガの3rdアルバム「虹の記憶」のリリースでは、これまでの2枚のアルバムと異なり当オフィスの特設オンラインショップから本当に多くの皆様にお求め頂くことが出来ました。
(まだまだ!!ございます!)

そして、オンライン上ではありますが、アルバムへの温かいご感想や激励を頂いたことに深く感謝申し上げます。
スタッフにとりましては、地道な作業の大きな励みとなりました。
 
♪♪♪
「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」は結成より20年となり、メンバーもいよいよ音楽家人生充実の年代を迎えました。

メンバーが揃って元気に、皆様にお目にかかれることの貴重さを改めて心に刻み、くる年は、全国各地へメンバー揃ってお伺いするお知らせができますよう心より願い、年末のご挨拶といたします。
 
皆様の2018年が、光と微笑みに満ちた一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

                   スタッフ一同

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。