おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 3月12日(土)、13日(日)
  • 扶桑文化会館

  • 2011.3.16 アキラさんとまこと君

3月11日(土)午後に発生した東日本大震災の最初の情報を得て、
当社ではその週末に愛知と岐阜で公演を控えるアキラさん、平原まことさん、
岡崎裕美さんの安否を直ちに確認しました(当社は関西のため、大きな揺れを感じませんでした)。
東京都内にいた3人の無事が確認できた頃、続々と被災地の状況が判明してきました。
それから公演の開催を改めて確認し、無事に2公演が終了するまでの4日間は、スタッフとしてもこれまでに経験したことのない時間となりました。
●3月12日(土)平原まこと サックス・クラリネットクリニック/扶桑文化会館(愛知)
IMGP0006.JPG
約20名の中学、高校、一般の皆さんから、一人一つずつ質問を受け付け、平原さんが答えながら、それぞれの方の楽器のセッティングや演奏にアドヴァイスする形で進行しました。
予定時間を大幅に過ぎ、クリニック後も平原さんの控え室へは、参加者の方が質問に訪れていました。
●3月13日(日)アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ/扶桑文化会館(愛知)
IMGP0009s.jpg
IMGP0010s.jpg
IMGP0014s.jpg
【演奏曲目】
・風のオリヴァストロ・・・宮川彬良
・ニューシネマ・パラダイス・・・エンニオ・モリコーネ
・サッちゃん・・・大中 恩
・あんがたがどこさ・・・日本古謡
・大地のぬくもり・・・平原まこと
・adagio・・・S.ラフマニノフ
・アリエスの星・・・宮川彬良
(休憩)
・静かの海・・・平原まこと
・街・・・宮川彬良
・ムード・インディゴ・・・D.エリントン
・Fachinating Rhythm・・・G.ガーシュウィン
・Gerogia on my mind~ふるさと・・・ホーギー・カーマイケル~岡野貞一
・Heart・・・平原まこと
(アンコール)
・ゆうがたクインテット テーマ・・・宮川彬良
・マツケンサンバII・・・宮川彬良
・メモリーズ・オブ・ユー・・・E.ブレイク

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。