おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • アンサンブル・ベガ、夏のツアーへ向けて(2)

  • 2012.8.2 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

昨日、夏のツアーに向け、シューベルト「八重奏曲(4楽章)」の練習が行われました。
DSC_5099ss.jpg
Facebookには、このほかの写真もupしております!

この曲をアンサンブル・ベガで演奏するのは、なんと結成当初の定期演奏会以来14年ぶり。
聴けば、個性豊かな一匹狼ぞろいのアンベガ、結成当初のリハーサルは、まだ30代前半から40代後半の血気盛ん(!?)なメンバーが、火花バチバチの激しい論議をしながらのリハーサルだったといいます。
「演奏しながら、最初の頃のリハーサルのことを思い出した…」
というメンバーも☆
14年間に練り上げてきたアンサンブル・ベガのサウンドの歴史が、ここにあります。
昨日は、和やかな中にも、テンポやフレージング、バランスなどなど細かくチェックしながらの練習でした。
「今更だけど…第五バリエーションのメロディは誰なんだと思う・・・?」
「僕はメロディと見せかけてオブリガートのつもり」
「じゃあやっぱりこっちだ」
などなど、興味深いやりとりもありました。
本番までにあと2回の合わせがあります。どうぞご期待ください!
シューベルト「八重奏曲(4楽章)」は、

■8月11日(土)彩の国さいたま芸術劇場(16時の公演)


■8月13日(月)東京文化会館で!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。