おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 10/5(日)
  • 幸田町民会館

  • (平原さんゲスト出演)
  • 2008.10.6 宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!

11月29日の「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」本公演に先駆けて、平原まことさんと愛知県・幸田町へお邪魔してきました。


今回は、第九回を迎える町の音楽祭「ハッピネス・ヒル音楽祭」の特別ゲストとしての出演、学生の頃は吹奏楽一色だったという平原さんが、幸田町内の中学・高校生有志による「幸田町ジュニアウィンドオーケストラ」と共演、前日にはクリニックも行われました。
IMGP0700.jpg
平原さんからは、楽器のセッティングやマウスピースでの練習方法など、技術上の具体的な指導や、イメージの持ち方など盛りだくさんのアドバイス、中高生の皆さんの演奏がグングンかわっていきました。
特に「ディープ・パープル メドレー」では俄然ノリがよくなりました!
IMGP0705.jpg
そして「ディープ・パープル」に加え「イマジン」、カーペンターズ「草原の輝き」の3曲の合わせも行いました。
(仕事を忘れ、客席でうっとり聴く担当者)
IMGP0708.jpg
照明も本番さながらに・・・。
スーパープレイヤー、平原さんとの共演が、幸田町の皆さんのよい思い出と今後への励みになりますようお祈りしております。
本公演は来月11月29日、既にチケットの残りは少ないそうですので、お急ぎください!
☆なお、この日はちょうど、「大阪フィルポップスコンサート」の公演日。
担当者も舞台監督Mさんと同じく、いつもABCチケットセンターに電話をかけてチケットを購入するのですが、今回は欠席でした。
「サヨナラの星」「まちがみんなを好きなんだ」など、アキラ塾やアンサンブル・ベガでもお馴染みの曲がオーケストラ&合唱版になったとあり、とっても聴きたかったのですが、いずれ別の機会に・・・。

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。