おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • vol.3<今年の抱負・今年の一言~宮川彬良&アンサンブル・ベガ>

  • 2017.1.19 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

手帳企画 に続く「メンバーの素顔に迫る!」シリーズ第二弾!

アキラさんとメンバー8人に聞きました<今年の抱負・今年の一言vol.1~宮川彬良&アンサンブル・ベガ>
vol.1 美しきヴィオラ・馬渕昌子
vol.2 ほんわかヴァイオリン・日比浩一

二人の「内声担当・弦楽器」に続き、3人目は・・・管楽器の登場!
バイク乗りの”イケイケいけちゃん”☆こと、

ホルン、池田重一です!

大阪フィルハーモニー交響楽団で長年、ホルン・トップ奏者として数々の舞台に立ち、現在は大阪音楽大学で准教授として指導にあたる池田。個人レッスンに合奏指導、オーケストラと朝から晩まで授業がびっしり!
授業だけでなく、会議や入試説明会の出張などにもフル回転です。
穏やかな雰囲気とアツい指導で、学生の皆さんから大変慕われている様子が伺えます☆
(そういえばそろそろ実技試験シーズンですね。学生のみなさん、がんばってください!)
アンサンブル・ベガでは唯一の金管楽器ホルン。まろやかな”マシュマロホルン”の音色は、時にあまく、また時には輝かしい音色で”アンベガ・サウンド”にエンジンがかかります!
そんな池田は、一文字で今年の抱負を。
ikeda
「思」
(スタッフの声)
いつも穏やかな笑みでメンバーを見守る池田(←スタッフ目線)
思いを込めて音を奏で、生徒に対しても思いを込めて接する、あたたかな人柄が表れていますね。
サイン代わりのホルンマークもステキです♪
今年も趣味のバイクで各地のホールへお伺いできるでしょうか!?
安全運転で楽しんでください!

●池田が准教授を務める、大阪音楽大学

[CDのご案内]
池田重一のソロCDご案内はコチラ!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。