おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 2013年4月26日(金)
  • 風LaLa合唱団~歌声は風にのって

  • (アクロス福岡シンフォニーホール)
  • 2013.5.7

「風LaLa合唱団~歌声は風にのって」アクロス福岡シンフォニーホール公演へのご来場、ありがとうございました!
DSC_1957s.jpg
初の本格的なホール公演を終えた「風LaLa合唱団」福岡公演出演メンバー。
終演後、ロビーでお客様をお見送りした後の笑顔です☆
Facebookの公演アルバムはこちら(写真9枚)
ピアノと司会は、作曲家・長山善洋でした。
DSC_6216s.jpg
この日は、昨年、NHK「みんなのうた」でオンエアされ、浜松市の子どもミュージカル「歌声は風にのって」のテーマ曲ともなった同名タイトル曲、そして、劇中歌「ざざんざの歌」「私は素晴らしい」と、長山の作品を合計3曲お届けしました。
この中で「私は素晴らしい」は、朗読とプチ・ミュージカル風にお届けしましたが、お客様からは一際大きな拍手を頂きました♪
DSC_6720s.jpg
「風LaLa合唱団」は、NHK「みんなのうた」のレコーディングをきっかけに、都内の音楽大学、大学院を卒業したフレッシュな歌い手により結成されました。
プログラムは、「みんなのうた」の名曲を合唱にアレンジしたもの、70-80年代の昭和歌謡(今回は福岡出身でもある松田聖子さんの「赤いスイートピー」!)、そして、彼女たちの「ソウル・ミュージック」でもあるクラシックからオペラアリアの名曲、滝廉太郎「花」まで、幅の広いものとなっています。
DSC_7265s.jpg
メンバーによると・・・
声と声を重ねる楽しさ、
言葉とハーモニーが互いに響きあった時の心地よさは、なにものにも代えがたいとか・・・。
(確かに、リハーサルの休憩中も、ず~~~~~ぅっと歌い続けています・・・!)

今後は、メンバーが「合唱すること」で感じているこの楽しさ、心地よさが、皆さんのお耳に、ハートに、よりズシンと響き渡りますように、一層の進化を遂げるべく精進して参ります。
DSC_7480s.jpg
「風LaLa合唱団with長山善洋」の今後の活動にご期待ください!

*本ページの写真 (C)椎原一久

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。