おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 2013年9月28日(土)
  • 「アキラ塾」三春町分校

  • 三春交流館「まほら」ホール(福島)
  • 2013.9.30 アキラ塾

「アキラ塾」三春分校へご来場の皆様、ありがとうございました!

DSC_9979.jpg

公演のアルバムはコチラ(Facebookに登録されていなくても、ご覧いただけます)

今回は、「アキラ塾」では初めての福島県内での公演でした。
福島といえば、合唱が大変盛んなことで全国的にも知られていますね。
合唱コンクールでも、毎年多くの賞を受賞されています。
だから、、、でしょうか?
「からたちの花」「赤とんぼ」の2曲を、アキラさんと岡崎裕美さんが解説した後に、
会場の皆さんも一緒に歌っていただくコーナーでは、素晴らしい歌声が!

こちらは、舞台上で歌いたい!と登壇してくださった、勇気ある皆さんです♪

SDSC_9824.jpg

そして、名物「アキラ塾〇〇分校の校歌を作ろう」コーナーで生まれました!
↓↓↓↓

♪「アキラ塾」三春町分校校歌
(歌詞は会場の皆さんからあげられたキーワードをアキラさんが監修)

滝桜 樹齢千年 *1

明徳門(めいとくもん) 三春小学校の門

さくら湖 舞鶴城

馬が しっぽが

なんか なんか なんかね~

張子人形(人形) 三角揚げ(あげ)

ゆべし饅頭

アキラ塾 アキラ塾

三春町分校

======
*1 滝桜・・・日本を代表する桜の巨木で、淡墨桜(岐阜県本巣市)、神代桜(山梨県北杜市)とならぶ日本三大桜の一つといわれている。枝ぶりは、なんと25にも及ぶそうです!
町内には、この滝桜(しだれ桜)の種が飛び自生した枝垂れ桜が約2000本あり、お花見の季節には、町中がうっすらピンク色に染まるとか。次回は桜の季節に伺いたいですね♪

☆三春町の歴史や名物について、詳細は「三春町観光協会」のWebサイトをご参照ください
三春町観光協会

公演では、「まほらホール」運営協議会のボランティアスタッフの皆さんにも大変お世話になりました。ありがとうございました!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。