おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 6/19(土)
  • 佐倉市民音楽ホール「アキラ塾」

  • 2010.6.20 アキラ塾

今回の公演レポートは、当社オフィシャルTwitter(ツイッター)で、当日実況していました記録を編集してお届けいたします。

おはようございます!本日15時より千葉・佐倉市民音楽ホールで「アキラ塾」開講!雨は何とかおさまりそう?です!http://www.office-vega.net/performance/2010/02/021802.html

posted at 08:21:14

佐倉市民音楽ホール着!既にピアノ調律と舞台、音響の仕込みが始まっています。調律は「どれみふぁワンダーランド」にも登場された岩崎俊さん。舞台クルーもいつもの面々です。 http://twitpic.com/1xyah6

posted at 09:57:18

照明合わせ中 http://twitpic.com/1xyo4u

posted at 10:41:55

岩崎さん、ピアノのアクション調整中。背後からそーっと近づいたのですが気付かれました。カメラ目線で! http://twitpic.com/1xyt6u

posted at 10:58:16

アキラさん、ピアノを慣らし中。♪神様がくれた愛のみち♪スタッフ役得です☆

posted at 11:57:05

アキラさん、裕美さん、音を出す前に進行打ち合わせ中。その打ち合わせが既に面白い!

posted at 12:22:04

楽しくも真面目にゲネプロ中! http://twitpic.com/1xzsab

posted at 12:43:54

裕美さん歌唱「兵隊さんの汽車」 http://twitpic.com/1xzv4i

posted at 12:52:11

♪神様がくれた愛のみち♪阿久悠さんの最晩年の詞にアキラさんが曲をつけた作品です。 http://twitpic.com/1y010w

posted at 13:09:52

開場前、ホワイエのストリートオルガンを皆さんに聴いていただきました!これは裏側から… http://twitpic.com/1y0s5c

posted at 14:34:26

アキラ塾、佐倉分校始まっております!ただいま一時間目、ウエストサイドストーリーの深読み、佳境です!

posted at 15:46:12

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<アキラ塾 佐倉分校 校歌(第一番!?)>
・作詞:佐倉分校生徒の皆さんから頂いたキーワードを元に、アキラ塾長が補作
・作曲:宮川彬良
西の長崎 東の佐倉 *1
順天堂病院
佐倉宗悟郎 直訴した *2
年貢を免除
武家屋敷 シンケンジャー *3
道は狭いけど 心は広い
佐倉 佐倉
国立歴史博物館
桜 咲く 佐倉
アキラ塾 佐倉分校
(さらばさし)*4
ーーーーーーーーーーーーーー
※注釈※
1、江戸時代から、オランダとの交流が深かった佐倉市、「西の長崎、東の佐倉」と称されたそうです。
2、歌舞伎「佐倉義民傅」の主人公、佐倉宗悟郎。
3、テレビ朝日の特撮アニメ「シンケンジャー」、撮影が、佐倉市内の武家屋敷で行われたそうで、会場の子どもさんからのキーワード。
4、佐倉神社で古くから続く秋祭りの掛け声「さらば久しい」の意だそうです。
分校校歌では、最後に掛け声として使用されました。
★佐倉分校では、塾生の皆さんからのキーワード提出(挙手)が出るわ出るわ!
アキラ塾長より
「もう曲が出来上がりかけてるから、あとは、二番(次回開講!?!?)にね」
とのお達しがありました・・・。
早速に、ホールスタッフの方からも、この下のコメント欄に書き込みをして頂いたようです。ありがとうございました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アキラ塾、佐倉分校は無事終了しました!休憩なしで2時間20分でした!

posted at 19:10:19

アキラ塾では、今日始めてご披露した「神様がくれた愛のみち」に終演後のサイン会で、お客様から感動の声を本当にたくさん頂きました!曲は阿久悠 作詞、宮川彬良 作曲です。

posted at 20:24:54

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。