おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 1/20バッハ連続演奏会に寄せて、皆様へ
  • 上杉春雄(ピアノ)からのメッセージ

  • 2017.1.13 マネジメント

1月20日(金)、ハクジュホールでのバッハ演奏会も間もなく!
上杉春雄から、皆様へのメッセージをお届けいたします。

公演詳細はこちら

uesugi2016_17partita1

彩り豊かな個性がまとまってひとつの社会を作るような、

そんな“組曲コンサート”にしてみたい

uesugi「バッハ連続演奏会は、2003年から毎年札幌で行ってきたチャリティコンサートに加えて、2007年からは、東京・ハクジュホールでのコンサートも加わり、札幌・東京の2都市で同じプログラムを組んで行ってきました。
2013年の音楽家デビュー25周年のコンサートでそれらを一度お休みして、昨年もまた転職に伴いお休みを頂き、最近は1年おきのようになってしまいましたが、今回は「平均律」1巻、2巻、「ゴールドベルク変奏曲」と続いたバッハ連続演奏会の第4弾として、パルティータ全曲演奏会の第一回を行うことといたしました。
 
たくさん組曲を書いているバッハですが、僕が連続演奏会シリーズで組曲を取り上げるのは初めてです。それにちなんで、後半にはラヴェルの組曲、「鏡」を配置してみました。
 
年々、音楽とは、なんと生き物そのもの、自然そのものなんだろうという気持ちを強くしております。彩り豊かな個性がまとまってひとつの社会を作るような、そんな“組曲コンサート”にしてみたいな、と思っています。
お聴きいただければうれしいです。上杉春雄」

<東洋経済オンライン記事>
「これぞクラシックピアノ界の「リアル二刀流」医者&ピアニスト「上杉春雄」の作られ方>
http://toyokeizai.net/articles/-/136768

公演詳細

上杉春雄:バッハ連続演奏会シリーズその4 ”パルティータ vol.1”

日時

2017年1月20日(金)19:00開演(18:30開場) 

会場

HAKUJU  HALL

料金

【全席指定】4,000円
※未就学児の入場はご遠慮ください。

曲目

・ J.S.バッハ/パルティータ 第1番 変ロ長調 BWV825、
             第2番 ハ短調  BWV826 
・ラヴェル/組曲「鏡」全曲
・メシアン/「幼子イエスにそそぐ20のまなざし」より
   “喜びの精霊のまなざし”

プレイガイド

おふぃすベガ オンライン
・Hakuju Hallチケットセンター 03-5478-8700(取り扱い終了)
・東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650
・カンフェティチケットセンター 0120-240-540

お問合せ

おふぃすベガ 0798-53-4556(平日10:00-18:00)

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。