おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 9月24日(土)
  • 柏原リビエールホール

  • 2011.9.27 宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!

宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn! 柏原公演へご来場の皆様、ありがとうございました!
CIMG0768.jpg
鮮やかな黄色いシャツに花柄ベストのアキラさん♪
この日の聴きどころの一つは、アキラさんと大阪市音楽団の演奏では初お披露目の「ディズニー・シンフォニック・パレード」。
もう皆さんがご存知の曲が、次々に玉手箱から出てきたのではないでしょうか!?
この曲のリハーサルは、それは楽しかったのです。
なんといっても、アキラさんによる各曲のシーンや登場キャラクター解説の細やかなこと!
それによってみるみる変わっていく大阪市音楽団のサウンド!
私はディズニーランドに行った気分になりました・・・。
そうして、この日のアンコールは、このコンビのステージではお馴染み「YARAMAIKA行進曲」と、そして!「大ラッパ供養」の2曲でした。
「大ラッパ供養」は、ちょっと他にない、荘重なコラールに始まったと見せかけ、突如、和製ファンクが沸き立つ、アキラさんの作品です。
この「大ラッパ供養」は、最近、大学や高校などの吹奏楽団で少しずつ演奏機会が増えているとか・・・。
どうぞ作曲者自作自演による「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」の生演奏でお聴きください!
(番外編)
リビエールホールは大和川のほとりに建っていました。
その秋晴れと釣り人。そして夕日です☆
CIMG0749.jpg
CIMG0760.jpg

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。