おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 3/24
  • 「アキラ塾」曲目リスト

  • 2007.3.25 アキラ塾

第一回「アキラ塾」が香芝市ふたかみ文化センターで行われました。
本日授業で取り上げました曲は下記です!

「未来の音楽授業 アキラ塾」 2007年3月24日(土) 香芝市ふたかみ文化センター
”音楽は国語だ!”

♪からたちの花 (北原白秋・山田耕筰)

♪こいのぼり(文部省唱歌)と こいのぼり(近藤宮子・詞)
♪海 と うみ(文部省唱歌)

♪しゃぼん玉(野口雨情・中山晋平)
♪ななつの子(野口雨情・本居長世)

♪汽車~鉄道唱歌~汽車ポッポ×2 メドレー!

(休憩)

♪モーツァルト「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」
♪ベートーヴェン「運命」

♪さっちゃん 
♪ふるさと

♪いまかんがえ中 ♪クインテット 

♪アンケート曲からのメドレー!(愛の挨拶、ウィリアム・テル、上を向いて歩こう、ジュピター、マツケンサンバII ほか)

終わり。

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。