おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 大阪フィル ポップス・コンサート

  • 2009.4.13 宮川彬良

先週土曜日は、春の「大フィルポップス」でした。自称「雨男」のアキラさんもビックリ!?のポカポカ陽気の中、ザ・シンフォニーホールへ出かけました。


「大フィルポップス」は今回が29回目、次回が30回記念だそうです。
(ちなみに、アンサンブル・ベガの定期公演は、次回で15回目)
今回は「前祝い」として、盛りだくさんのプログラムでした!
戦争中の悲しいお話に、客席からも鼻をすする音が聞こえました『ぞうさん』や
アキラさんも大好きな『ニュー・シネマ・パラダイス』、美人キャビンアテンダント
(タレントさんだそうです)にステージも客席も目を奪われたというウワサもあります
『いい日旅立ち 世界旅行編!』などなど。
次回第30回公演は10月4日(日)です。
会場ではリクエスト募集も行われておりました。楽しみですね!
当日、ステージで話題に出ましたが、アキラさんが音楽を担当するアニメ『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』の放送が始まっています。
読み方は「マジンガーゼット」です!
昨年、アキラさんがこの音楽を作曲中、某公演地で男性スタッフ数名と女性1名(私)は、その話題になりました。
「マジンガーゼット」と聞き、色めき立って盛り上がる男性陣をよそに、私は一人、話題に取り残されました・・・。
以前アキラさんが音楽を担当した「風の少女エミリー」の際は、「赤毛のアン」の原作者モンゴメリの作品ということで、興味津々でしたが、どうも劇画方面には弱いのでした。
・・・ここまでお読みくださった方へのハミダシ情報・・・
「大フィルポップス」は今回第29回目!でしたが、
この秋、「第99回」を迎える大阪市音楽団の定期演奏会に
アキラさんが登場いたします!!!
11月13日(金)19時開演、ザ・シンフォニーホールにて。
(既に大阪市音楽団の公演チラシ裏面には告知されています)
こちらは「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」とは一味違い、
伝統ある「大阪市音楽団」の定期公演への登板とあり、
アキラさんと団員の皆さんの「壮絶バトル!」が予想されます。
どうぞ、手帳にメモして、詳細をお待ちくださいませ。

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。