おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 終了しました!
  • 「大阪市音楽団第99回定期演奏会」

  • 2009.11.14 宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!

アキラさんを指揮に迎えた「大阪市音楽団第99回定期演奏会」が終了しました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
20091113205401.jpg 1113program.jpg
アキラさん、そして大阪市音楽団の皆さんの熱いエネルギーが一体となり、両者が「新しい地平に立った記念すべき日」ではなかったでしょうか。
今回はいつもの「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」とは違い、(本プログラム終了までは)アキラさんのMC封印、照明や派手な演出をせず、ただただ”音楽そのもの”を見つめた約2時間となりました。
「生業(ナリワイ)」は今後、演奏を重ねて両者の血肉となる作品、
「ブラック・ジャック」は両者の歩みを見つめてきた作品、
「シンフォニックダンス」では、アキラさんがバーンスタインの化身のようでした。
「セントルイス・ブルース・マーチ」の痺れるかっこよさ。
そしてやはり、アンコールの2曲は「Dahhhhhn!」そのものでした。
客席では大阪市の平松市長をお見かけしました。
(関西ではMBSアナウンサー時代からお馴染みの方、一瞬ミーハー心が動きそうになり自制の担当者・・・)
画像は、配布プログラムに寄せられたアキラさんの文章と、アンコール曲の貼り出しです。
Twitter(ツイッター)でのレポートをフォローして頂いた皆さん、また閲覧して頂いた皆さん、ありがとうございました。
大阪市音楽団のIT担当、渋井さん(ホルン)と連携しての4日間Twitter試験運用でした。
このサイトと、担当者ブログ、そしてツイッターをどのように使い分け、活用して皆さんに情報をお送りするかも追ってお知らせいたします。

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。