おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 3/21(日)
  • 大阪市鶴見区民センター

  • 2010.3.23 宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!

3月21日、「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」鶴見公演へ、ご来場ありがとうございました!
偶然のめぐり合わせで、この日は、4年前に旅立ったアキラさんの父、宮川泰さんの命日でした。
父上の代表作「宇宙戦艦ヤマト」も、一際輝いておりました。
そしてこの日は、昨年11月、浜松で中高校生の合同バンドにより初演された、アキラさんの最新作「大ラッパ供養」が、大阪市音楽Dahhhhn!の手により、プロ初演!
重々しいコラールで始まりながら、途中から踊りださずにはいられなくなります!
これまでの、アキラさんの吹奏楽曲とは違った、(今風に言えば)「この曲ヤバくない!?」と表現されるカッコよ過ぎる作品です。
今後、「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」の各地公演でも、度々お目見えすることでしょう!
どうぞご期待ください!
ちなみに、リハーサルや公演の日は、twitter(ツイッター)を利用して、下記のように舞台裏の模様を実況しております。
携帯からの更新ですので画像は小さいですが、ゲネプロの光景などもございます。
当日のtwitterでの実況は・・・
—————————————————————————————————————————-
03/21 07:59▽本日15時公演!「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」、今日は奇しくも、アキラさんのパパ、宮川泰さんの命日です(2006年)。「宇宙戦艦ヤマト」演奏します! お問合せは鶴見区民センターへ。06-69012-3971   http://bit.ly/aIzGRH

03/21 09:04▽鶴見区民センターへ向かいます。黄砂舞ってます!

03/21 10:39▽受付準備中! http://twitpic.com/19wexw

03/21 11:39▽アキラ&音楽ダーン!ゲネプロ始まりました! http://twitpic.com/19wv4k

03/21 11:46▽竹内まりやメドレーは出会いと別れの季節に合いますね。本日、アキラさんスタッフの一人も、新たな道への旅立ちを皆さんにご挨拶。

03/21 11:54▽アキラさん早くも Tシャツに。あのぅ、楽員の皆さん、まだゲネプロですが、トップモードで吹かれているような。これぞ市音です! http://twitpic.com/19wz3n

03/21 11:56▽やり方わかりませんのです汗 RT @hiroshi_yok: 要請署名二筆目!ww RT @organconcerto: GPだけでもUst希望、と無理なお願いをしてみるwwww RT @kyo_vega: アキラ&音楽ダーン!ゲネプロ始まりました!

03/21 12:01▽これなーんだ? http://twitpic.com/19x19n

03/21 12:04▽立奏中~~ http://twitpic.com/19x1vz

03/21 12:11▽休憩を挟み、「大ラッパ供養」始まります!入念な打ち合わせ中……

03/21 12:13▽トランペットとトロンボーンの掛け合いで荘重なる開始。

03/21 12:17▽クラリネット、ファゴット、チューバなどが加わり厚みを増したコラールは、打楽器セクションの祭り囃しで中間部に。和製ブギの趣です。サックスパートの見せ場あり。

03/21 12:19▽トロンボーンとユーフォニウムの唸り、ここはカッコいいですね…

03/21 12:20▽ひとしきり盛り上がり、冒頭のコラールが再び。

03/21 12:21▽獅子舞、なるほど。

03/21 12:24▽野辺送り…

03/21 12:31▽続いて、宇宙戦艦ヤマト、宮川泰さんの命日に、このコンビでお届けできるのは嬉しいですね。偶然の日程ですが、こういう巡り合わせ、あります。

03/21 12:41▽なみはや国体メドレー、大阪舞台のヒット曲が続々と。道頓堀行進曲、大阪で生まれた女、王将、大阪ラプソディ、雨の御堂筋!

03/21 12:42▽RT @hama753: 本日14時、泰先生の特集らしいです。TBSラジオにて。RT @kyo_vega 続いて、宇宙戦艦ヤマト、宮川泰さんの命日に、このコンビでお届けできるのは嬉しいですね。偶然の日程ですが、こういう巡り合わせ、あります。

03/21 12:59▽ゲネプロ終了! http://twitpic.com/19xh58

03/21 18:40▽鶴見区民センターへお越しの皆様、ありがとうございました!すっかり日が長くなりました大阪の街を帰路についております。

03/21 18:57▽「今日は特別な日」とアキラさん語っておりました。スタッフとは事前に何もそうした話題はなかったですが、気持ちは一つでありました!

03/21 21:53▽本日リプライ頂いた皆様、ありがとうございました!地元大阪での公演で頂いた熱い拍手を糧に「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」は、秋のシーズンまで、しばし仕込みの時間を頂きます!秋の東京、滋賀、大阪、兵庫公演にご期待ください!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。