おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 新潟新春ツアー 顛末報告記①

  • 2007.1.8 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」りゅーとぴあ公演、無事終了いたしました。
公演のご感想は掲示板などへドシドシお寄せくださいませ!

さて、今回は旅の前日、朝からのニュースで、なにやら雲行き怪しげな予報が続々と入り、
「また!?」
「まさかネ」
の不安を胸に抱いておりましたが・・・。



『宮川彬良&アンサンブル・ベガ 新春新潟ツアー2007』は、
昨年(彬良さん記)に続き、
「ベガ新潟来る、嵐来る。」を見事に実証してしまいました・・・。

年末年始なく働くメンバー一行は、今回4隊に分かれての新潟結集でしたが、公演前日、列車移動グループAの皆さんが乗った列車が途中で強風のため停車、予定より大幅に遅れて深夜に新潟着、どうにかメンバー全員が新潟へ集合いたしました。

そして迎えた公演当日、早朝からリハーサルを行うメンバーにもたらされたニュース・・・。
終演後、翌日のステージに備えトンボ帰りするグループA’の皆さんが乗る予定の列車が、運行停止とのこと。
急遽別ルートを確保するためスタッフは駅へ。
新潟駅の最終便ホームで大型楽器が激走する姿をご覧になった方は・・・いらっしゃいますでしょうか・・・?

そして、残りのメンバーは新潟の美味に舌鼓をうち、翌日第一便で帰途につく予定でしたが、その便も早々と欠航が決まり、第二便の無事運行を確認ののち、不幸中の幸いとばかり、ホテルの美味なる朝食をゆっくり味わい帰途につきました。

なにはともあれ、メンバー全員、無事に次の目的地へ移動、すでに他のステージでゆうゆうと華麗な演奏を披露していることでしょう!

肝心の公演につきましては、新潟の皆様からのご感想などをしばしお待ちするとしまして、
りゅーとぴあ舞台裏の壁にあります「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」のサインです!
IMGP0015s.jpg
もう3回目の公演となり、今回の作業は右下の年号に「2007」と書き加えるのみ!でしたが、
この数字が2008,2009・・・と続くことをメンバー一同願っております。

本当に素晴らしい新潟のお客様とホールの響き、暖かいスタッフの皆さんに美味しいお魚に、お酒に、お米に・・・深く感謝いたしております。
ありがとうございました!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。