おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 9月19日(月・祝)
  • 熊谷文化創造館さくらめいと

  • 2011.9.21 アキラさんとまこと君

「アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ」
熊谷公演へご来場の皆様、ありがとうございました!
CIMG0579.jpg
2011年秋のシーズン開幕のこの日は、朝から大変な暑さでした。
駅や街のそこかしこに「暑いぞ!熊谷」のキャッチコピーが貼られている通り、熊谷は「暑い」ことで有名な街ですね。
そしてこの日は、それにもまして「熱い」お客様に沢山の拍手を頂きました。
CIMG0554.jpg
「なんだか家にいるみたいです」とすっかりリラックスした二人のトークでした。
6月以来3ヶ月ぶりの「ふたりのオーケストラ」とあり、この日はたっぷり2時間15分ほどのリハーサルが行われました。
もう何十回、何百回と演奏した曲でも
「ここ、こうしてみない?」
「それイイね!」
と、常に新鮮さと探究心に溢れた二人のリハーサルは、我々スタッフも背筋が伸びる思いです!
(機会があれば、このようなリハーサルを、クラシックやポップス、ジャズ、演歌、民謡そのほかいろいろ、ジャンルを問わず、音楽を勉強中の若い方々に聴いて頂ければと考えておりますので、よきタイミングの際には、ぜひご参加ください!)

この日の演奏曲目は、秋シーズンのお知らせをご覧ください。
あまりに広すぎるジャンルの音楽を、ソプラノ、アルト、テナーのサクソフォンとクラリネットの4本の楽器で縦横無尽に吹く平原まことに、一台のピアノで対峙する宮川彬良。
永遠に勝ち負けの無い、二人の心音バトル。
このあと、全国各地へ参ります!
2012秋シーズンの公演日程はコチラ。

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。