おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • やしろ公演ミニアルバム

  • 2007.6.16 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

梅雨の晴れ間(アンサンブル・ベガ、日ごろの行いがよいからでしょうか!)、とても爽やかな本日、兵庫県加東市「やしろ国際学習塾」へお邪魔いたしました!
20070616yashiro.gp.jpg

緑いっぱい、ホールの前には小川のせせらぎが気持ちよいホールへ到着、上は
「た~だ~い~ま、リハーサル中!」
です。




そして、開演前のロビーでは楽器体験コーナー「音の動物園」が行われ、地元の加東フィルハーモニー管弦楽団、滝野シンフォニックバンド、社吹奏楽団、兵庫教育大学吹奏楽部の皆さんが、黄緑、赤、黒とそれぞれの団のTシャツ姿でご協力くださいました。
「動物園」開園には『聖者の行進』が演奏され賑やかにオープン!

20070616yashiro-oto1.jpg

こんな感じで沢山の子どもや家族の皆さんが各ブースに列をつくり、中には大人の方が
「実は触ってみたかったんです」
とチャレンジされている光景も。

そしてコンサート開演、あの曲、この曲、あそこでクスリ、ここでは大笑い、昨年秋の新作『屋根の上のバイオリン弾き』、『マツケンサンバII』で皆さんの手拍子を頂きプログラム終了。
アンコールに『クインテットのテーマ』『マツケンサンバ 温泉バージョン』と”アンサンブル・ベガ黄金アンコールナンバー”で幕となりました。

そしてホールを出たところで、こちら・・・。

20070616yashiro-sora.jpg

最近ひさびさに見る美しい夕暮れ!
メンバーも携帯でパシャパシャ、今日の思い出におさめ、帰途につきました。

本日お越しの皆様、「音の動物園」ご協力の4団体の皆様、やしろ国際学習塾のホール、舞台スタッフの皆様、ありがとうございました!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。