おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 山形ツアー日記2

  • 2008.8.19 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

8月16日は、河北町の「サハトべに花」公演!この日は「送り盆」にあたり、ここ河北町では家族、親類が集まる日、チケットの売れ行きが心配されましたが、当日めでたく完売しました!
T0010052.jpg


上の画像は、サハトべに花にあるプラネタリウム。
見渡す限り田んぼに囲まれたサハトべに花、さぞ星もよく見えることでしょう・・・。
ホールに到着したメンバーは、すぐ近くの「一寸亭 本店」から、河北が発祥の冷たい「肉そば」などをとっていただきました。
この「肉そば」、しょうゆを使わず鶏がらベースのスープです。山形へお越しの際は、ぜひご賞味を!
さて、公演は今年上半期のメインプログラム「ぜったい心に効く!音楽浴」。
アキラさんの七色の声によるナレーションと、メンバーの名演技による「必ずよい大人になるための室内楽入門」、大曲「ブラック・ジャック」がメインの豪華版です。
サハトべに花、そして翌日の伝国の杜での公演のいずれも、スタッフの方にご自宅から「子ども用自転車(補助輪つき)」をご持参いただきました。
どの場面で登場したかは・・・
ご覧になった方のお楽しみです!
終演後はホテルに寄らず山形市内の「あげつま」へ直行いたしました。
由緒ある建物の様子は上記のホームページをご覧ください・・・。
大広間は貸切状態、全員で合宿も出来そうな広さでした。
T0010055.jpg
アンサンブル・ベガのツアーに度々登場する「鰻」。
今回も美味でした!特にわさび醤油でいただく白焼きは絶品です!
T0010054~001
ツアー最後の晩餐に、一行大満足いたしました!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。