おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 3/14(日)
  • 幸田町民会館さくらホール

  • 2010.3.15 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

ホワイトデーの3月14日、愛知県・幸田町へ行ってまいりました!
幸田町民会館での「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」は3回目。
ほかに「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」で1回、「アキラ塾」で1回と、アキラさんは、
さまざまな公演で幸田町へ登場しています!
74659092.jpg
今回は、もりだくさ~~んの内容で、あまり写真が撮れずじまいでした。
すみません!
こちらは、舞台仕込み中に撮影。
先日(2/27)、BS2「どれみふぁワンダーランド」にも『出演』しました<アキらくご 特製見台&膝隠し>。
(今明かされる真実:この「アキらくご」セットは、新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ舞台スタッフの力作。今年1/9の公演で使用した後、番組貸し出しを経て、当オフィス備品となりました!)
昨日は、昨年秋の定期公演で初演した
<アンベガ名物 音符の国ツアー!よい大人になるための室内楽入門 その2>

新たに落語仕立てで上演しました!
“ジミーナ ショウコちゃん”(ヴィオラ 馬渕昌子)を主人公に、
“オレオレ ジュンチャン”
“ピッタンコ コウチャン”
“シャンゼリゼ ヒロチャン”
“心配しんちゃん”

などなど、個性豊かな人物が登場いたします!
<飛馬仁亭 彬良>=アキラさんの語り口も、メンバーの『迷演技』にも、ますます磨きがかかり・・・。
※(飛馬仁亭:ヒマジンテイ ではありません ヒゥマニティ=humanity とお読みください!>
この新名物、今後の公演では、下記の2公演で上演!ご期待ください!
■5/1(土)東京文化会館
■5/3(月・祝)ひこね市文化プラザ
0314-1.jpg
昨日は「幸田町文化振興協会 少年少女合唱団」のみんなとの共演もありました。
アンサンブル・ベガの後ろに、ひな壇を組み、25人の合唱団メンバーとお送りした
合唱組曲『少年の時計』。
画像は、ひな壇上から見た、客席。こんな風に見えてマス。
出演後、袖に戻るや、今回を最後に卒団する子どもたちは涙々でした。我々スタッフも思わずジーン・・・。
IMGP1699.jpg
アンコール3曲を終え、鳴り止まない拍手にこたえる、アキラさんとメンバー。
今日も、いいステージでした!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。