おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 1/17(日)
  • ふくやまリーデンローズ 大ホール

  • 2010.1.29 宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!

2010年初の「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!!」広島県福山市へ行ってまいりました!
(レポートが遅くなりスミマセン!)
いやぁ、本当に楽しかったです!
今回は、急遽、新曲も加わるというサプライズもありました!
20100116130247.jpg
ジャーン!「見上げてごらん夜の星を(5Sax concert)」
なんと、特別ゲスト、平原まことさんが、5本のsaxを代わる代わる吹きまくります。
名曲「見上げてごらん夜の星を」が、ディキシー、民謡、ムード歌謡etc.アキラさんの自在なアレンジでクルクルと表情を変えていきます。
元はオーケストラ版のナンバー、今回新たに吹奏楽版で、よりファンキーにお目見えしました!


平原さんとのリハーサルも和気藹々と。
20100116153118.jpg
練習終了後、新幹線で一路、福山へ。
この日は、鞆の浦の海の幸に舌鼓を打ちました。
さて本番当日!
20100117114209.jpg
張り出し舞台で広々。平原さんのサックス5本も、なんなく並びます。
この5本のSax、ソプラニーノ、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンのそれぞれの音色を、平原さんの円熟のプレイで思う存分堪能し、なおかつ、往年の大ヒット曲を市音サウンドで聴けるこのナンバー、今後もお目見えすると思います!
2010年の「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!!」今後の公演は、
3月21日(日)大阪・鶴見区民センターでコンビ初披露となる「大ラッパ供養」他を
そして、秋には関西で、新たなプログラムをお送りするべく準備中です。
どうぞご期待ください!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。