おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 1月29日(火)
  • 宝山ホール 鹿児島県文化センター

  • アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ
  • 2013.1.31 アキラさんとまこと君

「アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ」鹿児島•宝山ホール公演へのご来場ありがとうございました!
DSC_3423s.jpg
(「アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ」は、文字通り「ふたりでオーケストラの音楽」をするので、それはトライアスロン級にハードだそうです。完走して、この笑顔☆)

鹿児島では初めての「ふたりのオーケストラ」は、九州労音鹿児島センター様の例会として開催され、お子さんから学生らしき方々、ゴールドエイジな皆さんまで、とっても幅広い年代のお客様に恵まれました!
公演アルバムはこちら(5枚/Facebookに登録されていない方もご覧いただけます)

この日は、プログラムに曲目が掲載されていませんでしたが、アキラさんが二部の最初に「宇宙戦艦ヤマト」を演奏しますと話すと、どよめきとも歓声ともつかない声が客席から起こっていましたよ。
(曲目は、下記に掲載しました)
終演時に行われたサイン会では、鹿児島の皆さんのあたたか〜いお言葉を、本当にたっぷり頂戴しました。
南国・鹿児島、公演日の気温は9度と、鹿児島にしては寒かったそうですが、スタッフには早春の気配が立ち込めているように感じられました。
うーん、そろそろ、春ですよね!(言い聞かせる!)

+++++++++++++++++++
◆1月29日(火)の演奏曲目

・風のオリヴァストロ・・・宮川彬良
・ニューシネマ・パラダイス・・・E.モリコーネ
・サッちゃん・・・大中 恩
・あんたがたどこさ・・・日本古謡
・adagio・・・S.ラフマニノフ
・アリエスの星・・・宮川彬良

~休憩~

・無限に広がる大宇宙 ・・・宮川 泰
・宇宙戦艦ヤマト…宮川 泰
・ムード・インディゴ・・・D.エリントン
・人の成る木…宮川彬良
・ダニーボーイ…アイルランド古謡
・岡野貞一の”四季”(春が来た~春の小川~朧月夜~もみじ~ふるさと) …岡野貞一
・ベル・ポーム(Belle Pomme)…平原まこと

アンコール)
ゆうがたクインテット テーマ・・・宮川彬良
マツケンサンバII・・・宮川彬良
メモリーズ・オブ・ユー・・・Eubie Blake
+++++++++++++++++++

余談:
サイン会では、2010年8月に「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」鹿児島公演にもお越しだった方が沢山いらっしゃり、偶然前後に並んだ方同士で、「ちょうどお盆の頃だったわよね」「私も行ってた!」とお話に花が咲いていらっしゃいました。なんだかとても嬉しかったです♪

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。