おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 1/24(日)
  • アキラさん、小学校の先生方対象に講演

  • 2010.1.29 宮川彬良

59655774.jpg
相模原市教育会館 大会議室で行われた、相模原市内の小学校の先生方の研修会にて、
アキラさんが講演しました。
「アキラ塾」<先生編>として、普段のホール公演とは少し趣を変え、
先生方が音楽の授業で、子ども達にすぐさま伝えたくなる内容になったのではないでしょうか。
事前の我々スタッフとの打ち合わせは、大まかな流れを決めるざっくりとしたものですが、当日のリハーサルで、新たなアイデア、ステージでの動きなどなど、きめ細かに組み立てていきました。
さすが先生方!皆さん大きな声で歌い、アキラさんのトークに時には笑い、時にはしんみりと、明日からの授業の活力として頂けましたら幸いです!
【この日のメニュー】
・「運命」の深読み
・「赤とんぼ」
・「鯉のぼり」と「こいのぼり」
・「ふるさと」 etc.
ピアノは、井上美都さんにお手伝い頂きました!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。