おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 8月18日(木)
  • アクロス福岡シンフォニーホール

  • 2011.8.21 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

宮川彬良&アンサンブル・ベガ 祝☆福岡・初公演!
アクロス福岡へご来場の皆様、ありがとうございました!
九州新幹線が全線開通し、ますます活気あふれる博多の街へ行ってまいりました。
SBCA0503.jpg
ドーン!
フルオーケストラがピッタリの大きな会場に立派なシャンデリア。
しかし、9人編成のアキラさんとアンサンブル・ベガも、懐深く迎え入れてくれました。
(空席のリハーサル時より、お客様がいらっしゃるほうが、断然弾きやすかった!とはメンバーの弁)
今回は同ホールの「アフタヌーンコンサート」への出演で、休憩無しの少し短めのプログラムでした。
でも、昨年、BS2「どれみふぁワンダーランド」出演の折に演奏した、ガーシュウィン「3つのプレリュード」や、アキラさん曰く
「この曲の本当のテンポは、コレだと思う。ドヴォルザークの故国チェコでこのアレンジを演奏してみたい(!)」
というドヴォルザーク「ユーモレスク」など、アンサンブル・ベガの幅の広いサウンドをお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
(どなたか、チェコツアー実現に心当たりがおありの方は、ぜひご連絡ください!)

SBCA0513.jpg
そして、この日の「ベガ号」はコチラ。
もう全国で十数回は乗り物に乗って舞台へ登場した、ホルン池田さん。
この日は快速走行でした!
SBCA0511.jpg
アンコール3曲を演奏して本公演を終えた後、アキラさんとアンベガの面々は、この日、託児に預けられていた子どもたちへ、音楽を届けに行きました!
「ただいま考え中」をマイク無しで歌うアキラさんに、負けずに歌う子どもたちの元気な声!
「クインテット」の子ども達への浸透度を肌で感じた一幕でした。
アクロス福岡の皆さん、ありがとうございました!
福岡ツアー番外編は、別記事へ・・・。

アクロス福岡のサイトでは、公演レポートが掲載されています。
(現在、アンコール曲とアンケートのコメントが掲載中。公演にはカメラマンの方が入っていましたので、追って写真も掲載されるのでは、と期待しております)
「舞台監督のつぶやき」もあわせてどうぞ!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。