おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 9月23日(金・祝)
  • 津山文化センター

  • (岡山)
  • 2011.9.27 宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!

「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」津山公演へご来場の皆様、ありがとうございました!
(一足先にアルバムをフェイスブックへupしましたが、改めてレポートいたします!)
CIMG0705.jpg
実に10ヶ月ぶりの、アキラさんと大阪市音楽団のコンサートは、台風が過ぎ去った大阪での練習から始まりました。
前夜に大阪入りの予定だったアキラさんですが、新幹線が運休のため、朝一番の新幹線で大阪へ到着(朝、新幹線が動くか、かなり、ハラハラいたしました・・・)
「お久しぶりです!」
とアキラさん、楽員の皆さんの挨拶が飛び交って、まずはオープニング曲「Fun,Fun.Fantastico!」を演奏し終え第一声のアキラさん、
「イイねぇ!」
もうあとは、ウキウキ、ノリノリ、ワクワク、「練習を聴いているのが幸せ!」という時間が過ぎていきます。
もちろん、ただ楽しいだけでなく、より高みを目指すための真剣なリハーサルは、それはゾクゾクするほど聴いていて面白いのです。
津山、柏原公演と2プログラム分のタフなリハーサルを終えて、一路、津山へ!(津山では名物「ホルモンうどん」に舌鼓を打ちました!)
翌日は、雲一つない秋晴れに恵まれ、本当にお天気に感謝一杯の3連休連続公演の幕開け!
津山城址と隣接して建つ「津山文化センター」は、石造りの外観からなる重厚な造りでした。
「第8回津山国際音楽祭」の一環として行われた、アキラさんと大阪市音楽団の公演は完売御礼!
熱気溢れる客席に、ゲスト平原まことさんを迎え、ボルテージは最高潮!のステージだったのではないでしょうか。
CIMG0694.jpg
今回、くす玉は、舞台中央最後部に吊られました。
CIMG0689.jpg
あっち向いたり
CIMG0690.jpg
こっち向いたり
CIMG0700.jpg
アキラさんと平原まことさんのデュオまで聴ける、贅沢極まりないプログラム!
ふたりの演奏では♪ニューシネマ・パラダイス ♪さっちゃん をお聴きいただきました。
もちろん!平原まことさんが、ソプラニーノ、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの5本のサックスを吹きまくる「5サックス・コンチェルト(見上げてごらん夜の星を)」は、圧巻!の一言でした。
ブラボー!平原まことさん!

「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」は「目」でも「耳」でも楽しめる、最高のエンターテイメントです!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。