おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 1月8日(日)
  • 新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ

  • 2012.1.14 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

宮川彬良&アンサンブル・ベガ
新潟りゅーとぴあ公演へご来場の皆さま、ありがとうございました!
新春ツアー最終公演地は、8年目となる新潟りゅーとぴあでのニューイヤーコンサートでした。
メンバーも大好きな、本当に素晴らしいコンサートホールのステージでツアーの締めくくりを
迎えることが出来たことに感謝の気持ちで一杯です。
CIMG1143.jpg
11時と16時からの1日2回公演のうち、16時からの公演にて。
宮川彬良&アンサンブル・ベガ、新潟市ジュニア合唱団との共演。
・・・この写真、アキラさんの周りが白く光って映っています!
これは、もしかして、オーラでしょうか・・・!?
共演曲は、岡本おさみ作詞 宮川彬良作曲 による、ここ新潟りゅーとぴあで生まれたミュージカル3作の劇中歌。
・明日の朝、神様がいらっしゃるよ
・飛び散る火の粉は花吹雪
・幸せは全ての人に
前日には、アキラさんと合唱団の皆さんとの練習が行われました。
写真12.JPG
歌い終わってから、ピアノの周りに集まって、アキラさんの話に耳を傾ける合唱団の皆さん。
アキラさん&アンサンブル・ベガとは3年目の共演になりました。
皆さんとは練習や本番の前後に数時間会うだけですが、3年連続出演の人、団を卒業していった人、新しく入団した人と、一人ひとりに一年分の歩みがあることを感じさせられました。
今回もご指導頂いた海野先生、ピアノの斉藤先生、そして保護者の皆さま、ありがとうございました!
写真14.JPG
りゅーとぴあ舞台裏には、このホールを訪れた世界中のアーティストの皆さんのサインが所狭しと書かれています。
宮川彬良&アンサンブル・ベガもその片隅に(その割には場所をとっております・・・)
今年も「2012」の文字を無事に書いてくることが出来ました。
昨年の「2011」から1年の間に、あまりにも色々なことがあり「2011」の下に書かれた
「大雪欠航の中たどり着きました」のが何のことだったか、それがたった一年前のことだったのか、しばらく思い出すことが出来ませんでした・・・。
(昨年、伊丹空港からの新潟便が欠航になり、メンバーは一路、新大阪へタクシーで向かい、東京経由の新幹線で5時間強かかり新潟に辿りついたのでした。某メンバーは別便で既に離陸していましたが、新潟に着陸できず、なんと伊丹に引き返してきたのです><)
一つの公演が多くのお客様にご来場いただき、無事に終演できるのは、当たり前のことのようですが、奇跡のような出来事です。
いつも暖かく迎えてくださる新潟りゅーとぴあの制作・舞台スタッフの皆さんにも心よりお礼申し上げます。
写真16.jpg
今年「2012」の数字の下には「アキラさん50thメモリアル」と書きました。
新春ツアー各会場へご来場の皆さま、本当にありがとうございました!
2012年が光の差す一年になりますように!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。