おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • vol.5<今年の抱負・今年の一言~宮川彬良&アンサンブル・ベガ>

  • 2017.1.30 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

手帳企画 に続く「メンバーの素顔に迫る!」シリーズ第二弾!
アキラさんとメンバー8人に聞きました<今年の抱負・今年の一言vol.1~宮川彬良&アンサンブル・ベガ>
vol.1 美しきヴィオラ・馬渕昌子
vol.2 ほんわかヴァイオリン・日比浩一
vol.3 イケイケ☆ホルン・池田重一
vol.4 渋く甘いファゴット・星野則雄

で、8人のアンサンブル・ベガの半分となりました。折り返します!
5人目は
アンサンブル・ベガのリーダーでコントラバス、新(あたらし) 眞二。

大阪フィルハーモニー交響楽団のコントラバス・トップ奏者として、オーケストラの屋台骨を支える”最低音”を、日々ブンブンっ♪(現在、楽団のトップ在任最長記録だそうです)見た目と違わず、大きな音を響かせております。
そのビシッと芯のある低音は、いつも新のすぐ前に座る、ホルンの池田重一が、「床の振動が(ホルンを吹く)唇にビンビン響く~」「低周波治療器」の異名をとります。
新の音楽歴は、出身の鳥取県発行の情報誌「とっとりNOW」での特集記事でたっぷりと。

実は、新の趣味は家庭菜園での土いじり。春になったら夏野菜の仕込みを始めるべく、ただいま冬眠期間中です。春が待ち遠しいですね。
そんな新のひとこと。
atarashi
「今年こそ節約!」
(スタッフ)
「節」の字、二人目!(「節制」のヴァイオリン日比浩一につづいて)
今年“こそ”とは・・・?
毎年密かに決意していたのでしょうか!?
“節約”の二文字も心なしか大きいような・・・。
ハテナマークがいくつも浮かんだスタッフなのでした。
今年“こそ”、の目標達成度は、年末に聞いてみましょう。
#やはり手が大きい!ですね。

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。