おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • コンサートマスターのひとりごと(9)| 最終回 | ザ・タロー・シンガーズ

  • 9月23日(月・祝) 住友生命いずみホール
  • 2024.9.27 マネジメント

マネジメント公演「里井宏次&ザ・タロー・シンガーズ 第29回定期演奏会 ~地には平和を~」(2024年9月23日 住友生命いずみホール)無事終演いたしました。
近現代のアカペラ合唱作品をまとめてお届けする意欲的なプログラムに臨んだ里井宏次と23名のメンバーへ、ご来場のお客様から熱い拍手を頂きました。
心よりお礼申し上げます。

コンサートマスター(アルト)廣澤敦子による「コンサートマスターのひとりごと」も最終回です。「ホール」という楽器を得て完成をみる当日の様子をぜひお読みください。

ホールは場所ではなく「楽器」

いずみホール写真

ゲネプロ(本番当日の通しリハーサル)前のいずみホール

『今回の曲は冒頭のブルックナーのシンプルなドミソの和音に始まり、さいごの武満徹の「さくら」まで繊細な和音をどう決めていくかが大きな鍵でした。
やはり最後は本番の会場の響きです。それまでは楽器がひとつ足りない状態で練習しているようなものと言えるでしょうか。
なので、ゲネプロの集中力、凄かったです。私も途中でこんなに集中してしまって大丈夫かしらと心配になってしまうほど。
 
今回は時間的に早めにゲネプロをスタートして、休憩時間を多めに、つまり回復時間を多めに作るという作戦でしたが、それで大正解でした。
本番は自画自賛ですがよい演奏。声と思いが一体になってホールを満たすのを自分でも幸せに思いながら噛み締める瞬間が何度もありました。
 
当日配布プログラム 曲目リスト

当日配布プログラム 曲目リスト

また、終演後には今年2月の「如月コンサート」に引き続き、能登半島への募金活動を行いました。非常にたくさんのお気持ちを頂戴いたしました。
集計結果はFB公式ページにてあらためてご報告いたします。
ご報告こちら(ありがとうございました!)※235,456円を能登半島地震震災義援金として寄付いたしました。
 
次回はバレンタインデー(2025.2.14)に開催の「如月コンサート」
これまでタローのために編曲されてきた曲の数々を唱歌から平成歌謡まで、一気にお聴かせします!
これも素晴らしい「楽器」である、兵庫県立芸術文化センターの小ホールです。
 
そして、タローに公式LINEページが出来ました。
当日の配布プログラムにQRコードがありますし、The TARO Singers で検索すると出てきます。
こちらはFBともXとも違うフォロワー限定の情報をうるさくない程度に(笑)配信していきますので、ぜひご登録ください。
ますます進化、深化していくThe TARO Singers、今後ともよろしくお願いします。』(廣澤敦子)

公演詳細
チラシおもて面

    おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

    Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

      • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
      • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。