おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 神戸大学集中講義ゲストスピーカー

  • (新真二)
  • 2008.2.14 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

本日、神戸大学発達科学部の集中講義「アートマネジメント講座」へお邪魔してきました。
080214kobeuniv.jpg
画像は、ゲストスピーカーとして講義をする、新さんです!


音楽や美術を専門分野とする学生の皆さんに「アーティストからの提言」と題して
「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」設立の経緯からこれまでや、演奏者が自らコンサートの企画やホールの運営に携わることの意義などを、映像(ベガのDVDです)を交えながら、約90分間お話させていただきました。
講義後の質疑応答では、学生の皆さんから、なかなか鋭い質問がたくさん!
演奏や創作する側、ホールや美術館で企画をする側など、いろんな立場で音楽や美術に携わる可能性のある若い皆さんとの有意義な時間でした。
お招き頂いたOさん、ありがとうございました!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。