おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 1/3(日)
  • 兵庫県立芸術文化センター 

  • 2010.1.4 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

新春公演「宮川彬良&アンサンブル・ベガ ニューイヤーコンサート」へご来場頂き、誠にありがとうございました!
yagou.jpg
上の画像は昨日の目玉★
アキラさんの落語「アキらくご」初演でした!
着物に羽織、高座で居住まいを正したアキラさん、新春から
「しゃべる→打楽器→しゃべる→ピアノ(繰り返し)」
の大活躍でしたね。
ニューイヤーコンサートでお馴染みの作曲家、ヨハン・シュトラウス一家の織り成すドラマを描いたその内容は、
1/9(土)新潟公演まで詳しいレポートはどうぞお楽しみに!
なお、公演後、お客様の声を小耳に挟んだところ、舞台に登場した上の画像「めくり」に書かれた落語家・アキラさんの屋号「飛馬仁亭 彬良」の読み方に諸説が乱れ飛んだようです(それはちと大げさな・・・?)。
新潟公演では、皆様に正しくお読みいただくために、ここで正解の発表です!
「飛馬仁亭」=「ひまじんてい」では、ございません!
正解は「ひうまにてぃ=humanity(ヒューマニティ)=人情噺の大家」
飛馬仁亭(ひうまにてぃ)彬良 師デビュー でした!
命名はもちろん、響 敏也さんです。
新潟の皆様、1/9りゅーとぴあ公演を、どうぞお楽しみに!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。